« 【本】右翼と左翼と昆虫料理 | トップページ | 【手作り】ファブリックパネル【鳥柄】 »

2009年7月17日 (金)

暑くて引きこもり

お気に入りの布でくるむと、あお向けにしても嫌がらない。
素手でやると、絶叫するのに。。。

Ts380052

早い梅雨明けはうれしいけれど、
連日の暑さに引きこもりがちsweat01

パートの仕事は仕方ないとして、
それ以外は極力買い物にも行かず家の中。

ペットを飼っている人は、この時期、
飼い主が留守中にも冷房をいれておく人も多いと思う。
電気代がかかるけど、仕方ないよね。

我が家にも2羽の鳥がいる。
鳥は比較的暑さには強いみたいなので、
冷房をつけたまま出かけるということはない。

寒さはというと、
ヒナの頃の始めての越冬時だけ気をつければ、
そんなに気を使うことはないらしい。
でも前の家は築30年だったため、
暖房を消すと、外気温とあまりかわらないという寒さ。
なので、ペット用ヒーターをつけていた。

きのうも仕事から帰ってきた時の部屋の温度は33℃
流れ出る汗に、すぐに冷房のスイッチオン。
でも鳥達は何事もなかったようにすましている。

飼育本には、
夏場は水が腐りやすいので、こまめに変えましょう。
と書いてあるけれど、変えてないcoldsweats01

鳥もそんなにデリケートなのかしら。。。

悩みのタネは、夏に旅行をするとき。
さすがに2日間も同じ水なのはかわいそうな気がする。
ケージに入れっぱなしもかわいそうだし。。。

そんなわけで、ペットを飼い始めてから、
2泊以上の旅行に行ったことがない。

鳥を飼ってる人は、旅行はどうしてるんだろう。

マイキーが興味あるものに、異常に固執するメイ

090612_135401

意地悪してすぐ奪う。
されるがままの、へたれなマイキー。
ムっとしてるよ。

あぁ。
同じ暑いのなら、沖縄のビーチのパラソルの下で、
ボーっしながら本読んで昼寝したいsleepy

今日は休みだけど、外に出たくないから
冷蔵庫の残り物でムリヤリ何か作ってやるーっbearing

« 【本】右翼と左翼と昆虫料理 | トップページ | 【手作り】ファブリックパネル【鳥柄】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/45655594

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて引きこもり:

« 【本】右翼と左翼と昆虫料理 | トップページ | 【手作り】ファブリックパネル【鳥柄】 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。