« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

【鳥動画】微妙な関係

きょうは友人と「ザ・プリンスパークタワー東京」でランチ。

091028_152502



お天気もよくて、33Fということもあり景色は抜群。
夜に来てみたいな。奥にレインボーブリッジ。

091028_140901



最後のデザートプレート♪

091028_140801

そろそろクリスマスイルミネーションが始まるね。
ホテル好きなので、ハシゴ見学しようっと。


間に合えばジムに行こう思ったんだけど、間に合わず。
昼間会員だから、18時までの利用なのだsweat02

今週は1週間行けないことになる。
汗かいてスッキリしたいようー!
仕方ないから自宅でステッパーするかなぁ。




マイキーとメイは1年半たっても仲良くなれない。


メイはマイキーと遊びたくて仕方ないんだけど、マイキーがメイのことを嫌って近寄らない&逃げる。


そんな2羽の貴重な2ショット。

091011_070302


あとからメイを飼うと決めたとき、きっと2羽は仲良しになれると思ってた。
仲むつまじく遊ぶ2羽を想像してた。


でもそれは飼い主の勝手な思い込みだった。

いつもはこんな感じ。

2009年10月26日 (月)

雨の赤城高原

職場の日帰り旅行で、群馬県の赤木高原へ。

先週くらいから、「わたし雨女なんですよねー」と冗談で言っていたら本当に雨。
集合場所に着くやいなや責められたのは言うまでもないsweat01

ホントにすいません。ごめんなさい^-^;



行きのバスから、おじさま達はハイテンション。
おしゃべりに夢中になっちゃえば、窓の外の景色もそっちのけで晴れだろうが雨だろうが一緒。

紅葉はまだちょっと早かったかなぁ。
とゆうか、あんまり外見てなかったわ。





「赤木高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村」に到着。
ここでは手作りソーセージ体験をみんなでやった。

シンボルの時計台。
からまったツタがいい具合に色づいてた。

091026_114301




ソーセージ作りは思ったよりむずかしかった。

2人一組になって腸にミンチ肉を詰めるんだけど、太くなったり細くなったり空気が入ったりで均一にならない。

それでもみんなでキャーキャー言いながらの作業はおもしろかったshine

不思議なことに、同じ材料・行程でやっても班ごとに味が全部違うとのこと。
肉をこねる強さだったり、手の温度だったり、肉の詰め具合で変わってくるんだって。

試しに食べ比べてみたら、あらビックリ!
本当に違うのだ。
どれもおいしくて、ゆでたてはジューシーでやわらかくて最高sign01


10本くらい食べたわ。

091026_115501





雨じゃなければ広い園内を散策できたのだけどsweat01
それでも園内バスに乗ってみた。
その名も「Choo Chooトレイン」300円。

091026_131601

ちなみに、Choo Choo=シュシュポポっていう擬態語なんだって。
気になって調べちゃった。


なんちゃってドイツ村。
お天気の時にまた来てみたいな。
もうちょっとお土産に本格的なドイツ製品があるといいんだけど^^;

もちろんビールやソーセージはいっぱいあったよ~。
パンもおいしそうだった!



その後は、ワイナリー工場見学とハルナガラス工房見学。

雨だから買い物はやめようと思ったのにいろいろ買っちゃった。
特にハルナガラス工房では、買いやすい値段のガラス製品がたくさん!


そんな中で、クリスマス用にこれを購入。
天使とトナカイ♪両方で1,100円。

Img_0959


そして、かわいい鳥を発見!!
メイと同じ水色を。1,200円。

Img_0962



そこへマイキーとメイが!

Img_0967



あとはこんなモノを買いましたっ。
ドイツパンとか名物のバームクーヘンとか。

Img_0972





お天気は残念だったけど、楽しかった。

実はわたしは初参加。
毎年あまり出席率のよくない行事で、わたしもどちらかと言うと断りきれなくて。。。って感じだったのだけど、思ったより楽しくて充実してた。



幹事さま。お疲れ様でした☆





日頃のうらみ。

Img_0965_2

2009年10月21日 (水)

【鳥日記】いたずら

仕事が休みなのでジムへGO!

入会して20日。
当初の予定通り、週に2回は通えてる。

組んでもらったメニューをこなした後、今日は初の「ホットスタジオプログラム」に参加。

名前のとおり、サウナのように高い室温のスタジオでの運動。
いくつかあるんだけど、「バランスボール」をやってみた。

「初めての方ですね。がんばってください」
と言われ中に入ると、

「うわッ あつッ!impact

じっとしてても汗がじんわり。
こんな中で運動して大丈夫なのかしら^^;

家でもバラボはやってたんだけど、ジムのバラボは思ってたよりずっと小振り。
あたしが持ってたバラボ(Orangeちゃん)は大きすぎなのが判明。

初めてちゃんと指導を受けてやったけど、これがむずかしい!
体幹を鍛えるいい運動になるらしいけど、ボールの上でよつんばいとか、ム・・ムリ~^^;

「そのうちできるようになりますよ^^」と言うけどできる気がしない・・・・

それにしても、かく汗がハンパない!!
30分の短い間だったけど、終わったあとのTシャツはずっしり重かった。

思ったよりハードだけど、気持ちいい!
また参加しよーっと。




終わったあと、マルイの雑貨屋でこんなモノを発見sign01

Img_0922

鳥好きとしては即買いでした^0^
950円なり。

インコというよりオウムだと思うんだけど、オカメインコにも似てる~。
早く帰ってマイキーの反応が見たい!



ふふふ。さっそく設置。
足に針金がついてて、巻きつけるようになってるの。



ここにつけた~。
吹き抜け階段を上がった洗面台の前。

Img_0933_2

写真だとけっこうリアルだわぁ。

そして!





マイキーとご対面!

Img_0936

明らかに嫌がってる(笑)

でも逃げ出すこともせず、この後おそるおそる近寄ったりしてるの。
ビビリなのに成長したなぁと思ったわ。

そしてそして。

2009年10月16日 (金)

【今度こそ】ダイエット

バランスボール

ネットで購入。2,000円くらい?
オレンジなの!


Img_0900_2


ステッパーとダンベル

「通販生活」で購入。よ・・よんまんごせんえん。
ダンベルは近所のホームセンター @600円くらい

Img_0901_2


ヨガマット

池袋西武のスポーツ用品コーナーで購入。
3,000円くらい?

Img_0897_2

思えば、10代の頃から年がら年中ダイエット。


いろいろ買った^x^;



健康食品やサプリメントにはあまり興味がないけど、やっぱり運動よね、と器具系はつい買ってしまう。

器具じゃないけど、ビリーザブートキャンプ。
これはやってる最中に口の中が酸っぱくなってきて、吐くかと思ったのですぐ挫折・・・。





バラボはでかすぎてジャマ。
たまに気が向いたらやる程度。最初はおもしろかったんだけどなぁ。

ステッパーは高かったからそこそこやってるけど、毎日とはいかない。
1回15分くらい。

ヨガマットは鳥にかじられてボロボロ。
出番は週に1回かしら。

あらためて思った。




あたしって・・・






意思が弱い!!







そして、





飽きっぽい!!






もう自力でダイエット無理!

でも痩せたい!って言うより、体重を気にしないでおいしい物を食べたい!(←こっちのほうが重要)

と言うことで、人生初めてのフィットネスクラブに入会。
もう身銭を切らないとダメだ。


これなら元を取ろうとがんばるはず。はず。はず。。。



実は最近、決定打の衝撃的事件があったのだ。

それは何気なく撮られた1枚の写真。
カメラを意識することなく写るワタシ。


    

        sign02




斜め後ろからのアングル。こ・・これあたし??


しばし言葉もなく食い入るように見たけど、これはどう見てもあたし。

こ・・・これはひどい。
と、パンチを食らったようなショックを受けた。

あまりの衝撃に、
わたしの長所でもあり短所でもある行動力の早さで、次の日には入会手続きに行った。



わたしガンバル。
不意打ちで写真撮られても大丈夫になるんだ。





そして入会して3週間近く。

やっぱりシェイプアップには運動は欠かせないと、前から知ってたんだけど改めて思った次第。

さらに、



大丈夫、ジムすればいいから^^

と、ご飯をガツガツ食べる。

幸せheart04

2009年10月 4日 (日)

【宇都宮】オートキャンプin鹿沼【餃子】

土・日で夫の友人家族と栃木県鹿沼市でキャンプ!


天気予報は微妙。
家を出てすぐに雨が降り出し、あっという間に本降りに。rain
だ・・・だいじょうぶなの?!


予報ではこの後は曇りになるとはいえ、
ビショビショのサイトでの設営は気が重いなぁ~と思ったら、栃木県に入る頃には晴れ間がさすほどに。sun
よかったぁ^^;



さてさて。

今回はせっかくだから、ちょっと足を伸ばして、

「宇都宮餃子を食べようぜーsign03

ってことで、お昼は有名店の「正嗣(駒生店)」へ。

Img_0867

お昼時だから並んでるかと思いきや、
タイミングがよかったみたいですんなり入店。

ここはいくつかある正嗣の中でも、唯一ライスがあるところらしい。
ビールは他店同様なし。
あー、でもビール飲みたい~beer


お店に入って、席に着くと同時に、

「餃子ランチでいいですよね?がおすすめですよ。」と
ぶっきらぼうな厨房の人の声。
有無を言わせない感じ(笑)

メニューには、焼き・水餃子があるのだけど、
両方食べられるのかな?と思い「じゃあそれを2つ」。


が、出てきたのは焼き餃子ライスだった。

Img_0869

おいしかったから別にいいんだけど、
水餃子も食べてみたかったから、餃子ランチは焼きです。って書いておいてほしいよ!

パリっとして、薄いけどモチっとした皮はおいしい!
さっぱりしてて、文字通りペロっと完食shine

お得な530円!!
ああ。B級グルメって素晴らしい~heart02

この後、すぐに他県ナンバーで満車、満席に。


不思議なのは、
正嗣本店のHPを見ると、この店舗案内に駒生店は乗っていない。

正嗣は餃子協会に加盟してないはずなのに、
駒生店だけは加盟しているのか、餃子マップに掲載されている。

なぜなのかしら?
知ってる人いたら教えて~。


餃子好きだし、食べ比べるためにも明日帰る前にもう1つ別の店に行ってみることに!note




そしてキャンプ場にチェックIN。

今回のキャンプ場は

「鹿沼出会いの森総合公園オートキャンプ場」
http://www.nacom-net.co.jp/deainomori/deainomori01/index.htm


初めて来たけど、小さい子がいるファミリーにはいいと思う。
広い芝生の広場に、ちょっとだけど遊具もある。
小川もあって、ドングリもいっぱい落ちてた。

現地付近の景色だけ見ると、え?民家も近いただの田舎?って感じだけど、場内入ると雰囲気がガラリと変わる。

きれいな整備された芝サイトで、遠くには山々も見えていい感じ。
ただ、サイトによってはお墓に面してるところもあったりして、全部が全部いいわけじゃなさそう^^;

水場は普通だけど、トイレがイマイチかも。
不潔ではないんだけど、洋式は1つだけであとは和式。
センサーライトなのか、朝になると電気が消えてしまってたけど、薄暗いトイレの中は夜みたい。

お風呂はなくて、シャワーのみ。
隣接する福祉施設のお風呂が有料で入れるのだけど、そこは蛇口が6つくらいしかなくて狭い。

もともとキャンプ客を想定して作ってないみたいで、
あたしが入ったときは蛇口がすべて埋まっていて、
マヌケなスッ裸姿で突っ立って空くのを待ってた。
こういう時って、どこを見てたらいいのか視線に困る・・・。


夜は、うちはキノコ汁を作っただけであとは全部お任せ。
お肉に海鮮に、久々のバーべキューおいしかった~。

雨も降らず、風もなかったので食後はもちろん焚き火shine


そしてそして、

10月3日は「中秋の名月」だった!

Img_0881

雲に隠れがちだったけど、ハッキリくっきり見えた。
夜空を見上げるのもキャンプならではの楽しみ。

先週は夫婦2人だけの焚き火だったけど、
今回は楽しいおしゃべりとお酒で、気がつけば22時。
まわりもほとんど寝ていたので、お開きに。


翌朝の撤収後。
こんなサイトでした。

Img_0887


友人の子供のトモ君(3歳)が、
「おねーちゃん、かけっこしよう!」と恐ろしいことを言う。

なんでも来週運動会らしくて、走る練習をしたいらしい。
い・・・いいよぅ^^; と、2回走ったところで、

「トモ君!シャボン玉しようよ、シャボン玉!!」
すぐさま座ってできる遊びに変更^0^;
あたしのヘタレっぷりときたら・・・



楽しかったキャンプなんだけど、アクシデントが続出!


その①  オリーブオイルが車内でこぼれる。

これだけカゴに入れ忘れたので、ポンと荷台に放りなげておいたら・・・

中身が全部こぼれてたーーーsweat02
ベッドの板やら、溝だらけのポールやらに染み込みまくり。
ふき取って外に干しておいたんだけど、しばらくして見たら・・・

ギャーーー!bomb

ア・・・アリの大群がが!
アリって油好きなのー??


その②  お気に入りの大皿が割れる

車のドアを開けようとしたら、足元にクーラーボックスがあり、その上に大皿が。

あたしの計算ではその上をドアが通るから、どかす必要なし!
と目測したんだ。。。。
が、無常にもドアを開けたら・・・・・ガン!と皿にあたって落下。
端が欠けたーーーーーーー(≧へ≦)
いつも・・・いつもそうなのあたしって・・・・sweat02


その③  大量の蚊に刺されまくり

雨上がりで気温が高めだったのと、近くに小川があるせいで、大量の蚊が・・・・

虫除けをするも、8箇所も刺されて今もボリボリかきまくり。
ぅぅーーー かゆいっ!しかも腫れてる!


お皿は大ショック。
直火OK・空焚きOK・金属タワシOKのキャンプにはもってこいのお皿だったのに。

しかも土鍋と違って急速に冷やしても割れないすぐれものだったのに・・・。


でもでも、あたしには今日も餃子があるじゃないか!

よし行ってみよう!2店舗目!
あの有名な「みんみん(鹿沼店)」へ!

Img_0892

開店10分前に着いたら、10人くらい待ってたかな?
すぐ座れてラッキー♪


ここでは焼きと揚げにしてみた。

Img_0895_2

580円なり。


やっぱり揚げより焼きが好きだなあ。
正嗣よりもさらにさっぱりかな?

同じ日に食べたわけじゃないので、鈍感なあたしはイマイチ細かい味の違いがわからないsweat01

微妙にみんみんのほうが、タネの中に空気が多くてさらに軽い感じな気がする。
両方おいしいけど、どっちかと言われれば正嗣のほうが好みかも。

朝ごはんから間もないけど、もちろん完食。
ここもすぐに満席に。


宇都宮餃子の2大有名店をおさえられたので、大満足sign03




前回の「富士宮焼きそば」も美味しかったし、B級グルメにハマりそうな予感!

次は何を食べに行こうかな~。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。