« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年12月

2009年12月16日 (水)

【憧れの】村上開新堂のクッキー

「暮しの手帖」の編集長、松浦弥太郎氏のエッセイの中に、
千代田区1番町の、


「村上開新堂のクッキー」
の話がのっていて、どうしても、ど~うしても食べてみたくなった。


この名前はなんとなく聞いたことがあって、高級クッキーという認識しかなかった。
ネットで買おうと思い、検索してみると。。。。


な、なんと、


一見さんは買えないではないかsign03
どうやら、名簿に登録されている人からの紹介がないと買えないらしい。


世の中にそんなクッキーが存在したとは。。。
手に入らないとなると、ますます手に入れたくなる。


誰かいないかな~、と考えた。
そうだ!あの人ならっ!


今年の夏に軽井沢の別荘に招待してくれたN夫妻の奥さんのK子さん!


彼女は正真正銘のお嬢様なので、きっと買ったことがあるはず。
夫同士が友人なので、お願いしてメールしてもらった。


すると案の定、
「いいですよ~。ただ、前も頼まれて電話した時、3ヶ月待ちだったけどいいですか?」とのお返事が。さすがK子様!


「待ちます。いつまでも待ちます!」
自宅用なので、時間がかかってもかまわない。


それにしても、すごいクッキーなのね。。。


しかもK子さんが電話をしてくれないと買えないのね。
次からは自分で買えるようになるのかしら??



かくして、憧れの村上開新堂のクッキーは2月はじめに届くことになった。



のちに、夫の会社の「殿下」と呼ばれてる人(富裕層)に聞いたところ、
このクッキーは別名「お受験クッキー」と呼ばれているんだって。


なんでも、お受験をする子供の親が塾だか学校だかの先生に贈るらしい。
入手困難なことから、希少価値がある品として贈答するんだって。


世の中知らないことがいっぱいだ。。。


ネットでいろいろ見ると、味はたいしたことないという意見が多いけど(笑)
でも、どうしても食べてみたいんだよね~。



あぁ、2月が楽しみheart04






寒くなってきたけど、元気なマイキー&メイ。

ペット用ヒーターはまだ入れてない。
今年はいらないかなあ。


2羽の主食はシード。(粟とかヒエみたいの)

副食として、ペレットをあげている。
部屋に放鳥してる時に、自由に食べられるようにしてあるんだけど。。。



新しくお皿に入れた時はこんな感じ。
4色なんだけどね、、、、

Img_1192_2





しばらくたつと、こんなふう。

Img_1189


誰っ!
赤いの残す子は!
好き嫌いはダメでしょpunch


犯人は。。。。



こいつだー!




Img_1000_2 


黄色大好き。赤きらい。

2009年12月 3日 (木)

【ジム日記】入会して2ヶ月

せわしない12月に突入。

ジムに入会して2ヶ月経った。
週2回を目標にしているが、11月はいい感じに通えてた。

そこで、月初恒例の測定!
って、まだ3回目だけど。


結果は~~~~~~




なんとっ!




・・・・・・・・



・・・・・・・・




あれ?
体重ふえてる^^;


き・・きっと筋肉が増えたから・・?


・・・・・・・・・・


あれ?
ちょぴっとしか増えてないー。


ということで、
自分なりにはかなり運動したつもりでも、結果ははかばかしくなかった。

でも実は、「あぁ。。やっぱり」と思ったり。

食べる量がですね、増えてるんですね。
以前なら、「が・・がまんしておこう」となってたものが、ジムに行くようになってから、「運動するからいいよね♪」となり、食べる食べる。

だからこの結果、あたり前なのよね~sweat01

けっきょく、2ヶ月で体重は、マイナスたったの0.8キロ・・・。
でもでも!
体は前より締まってきた!



そして今日、
新たなレッスンに参加してみた。

「エアロビクス初級」と「ステップ初級」

エアロビというと、昔のイメージだとレオタードよね?
今でもあるんだな~って感じだったけど、これがすごい。

初級だから、ステップの説明とかポーズの説明があって、それに合わせて踊るんだけど、、、、


覚えられなくてついていけない!!


ファイドウ同様、またまた手足をバタバタさせる挙動不審な人だった。

ファイドウよりはソフトな動きだけど、それでも汗がダラダラ流れてくる。
そして思ったのは、音楽にあわせて踊るのって楽しい~!


マシンは黙々とやるものだから、こればっかりだと飽きちゃう。
スタジオレッスンも織り交ぜながら続けられればと思う。

エアロビの後は、「ステップ初級」。

これは横長の踏み台を登り降りしながらの運動。
なんとこれも、エアロビの要素をたくさん取り入れて踊りながら昇降するという、なかなかハードなもの。

先生もエアロビと同じ人。
さっきやったポーズがけっこう出てきたけど、何せ今度は足にも気を配らないといけない。

上半身ばかりに集中してると、踏み外してコケそうになる。
ひぇ~~、これ難易度高いかも。

やっぱりこれも後半はついていけず、間違えまくり。
ま・・まぁ、初めてだからしょうがないとしよう^^;

これも大量の汗をかき、初めてドリンクが足りなくなった。




ちなみに、レッスンの強度は星の数であらわされていて、ファイドウは☆4つ。
今日出たエアロビが☆1つ。
ステップが☆2つ。

これを知らずに、いきなりファイドウに最初に出ちゃったもんだから、あとから後悔。
でも、エアロビもステップもなかなかきつかった。

☆は5つまであって、エアロビも上級になると5つ。
ど・・どんだけハードなんだろう。オソロシー


マイペースでがんばりますrock




【鳥動画】

マイキーが大好きな箱をかじってるところに、メイがちょっかいを出してます。
マイキー激怒。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。