« 【憧れの】村上開新堂のクッキー | トップページ | タジン鍋 »

2010年3月 5日 (金)

クッキーのその後

前回の記事の「村上開新堂のクッキー」。

待つこと3ヶ月。



完全に忘れていた2月にそれは届いた。
頼んだときはあんなに楽しみにワクワクしていたのにcoldsweats01


Img_1309_2






さあ~

お~ぷん!!


どーーーん!


Img_1314_2


A4くらいの箱で、高さは10cmくらいかな?
この下にもビッシリ詰まってて、しきりは一切ない。

ただただクッキーがぎっしりと、32種類詰まってる。


形もオーソドックスですねえ。
刻印が歴史を感じさせます。



最初食べた時の感想は、
「うん。素朴な味の普通のクッキーだね。ネットに書いてあったとおりだ。」

って感じだったんだけど、

食べ進んでいくと・・・・・


           「おいしい。。。」

派手な感動じゃないの。ジワジワくる魅力。
1つや2つ食べただけじゃ、このおいしさはわからないんですね。

あっさりしてて、バターや香料に慣れた舌にはとても新鮮に感じる味。
どれを食べようかと迷うのも楽しい。


この1ヶ月間、わたしは幸せだった。

仕事で疲れてても、ジムで辛くても、「あぁ、帰ればあのクッキーが!」
と思うと、もうひとがんばりできた。

夕飯がしょぼくても、コーヒーを入れてこのクッキーを食べれば大満足。



途中、並んで買うラスク「クーテ・デ・ロワ」の詰め合わせをもらったんだけど、夫に、「このラスク全部あげるから、お願いだからクッキー食べないでください!」と頼みこんだほど。

ラスクもおいしいけど、今はクッキーしか頭にないの。

現に、このクッキーがある間は他のお菓子は一切買わなかった。
そのくらい飽きがこないのだ。


送料を入れると、13,000円くらいかな。
年に何回かなら、こんな贅沢もいいよね~heart04


で、最後にちょっと残ってるのがこちら。。。

100226_092501

幸せをありがとう。
でも君達がいなくなるのはとても寂しいweep







【マイキー&メイ】

休みの日は、1日3、4回ケージから出すんだけど、

マイキーはメイが嫌いだから一人で遊びたい。

メイはマイキーが好きだから一緒に遊びたい。

かわいそうな片思い。
お互いのストレスを発散させるために、そのうち1回は1羽ずつにしてる。


メイを後から迎えた時、「どうか仲良くなれますように!きっと仲良しになれるはず!」と飼い主は勝手に思った。

願えば叶うと思った。

まだ叶いません。



これも仲良く遊んでるんじゃなくて、メイがストーカーしてるの図。

Img_0600

鳥の飼い主さんにはすっかりおなじみの、無印良品のギフトボックスと、
これまたおなじみ「まっててスタンド」!


いつ仲良くなるかなあ。
もう2年近くたつんですけど・・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 【憧れの】村上開新堂のクッキー | トップページ | タジン鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これかぁーーーーーーーーーーー

スマン・・

これ、よく貰うわw

もっとちっけーけど。。

金持ち患者家族の賄賂だな

>オレくん

なんですってー!

次からは心して食べるように≧へ≦
賄賂だ賄賂だ!
政治家がおみやげに使ってるって言うし。

こんにちは!
あっちから飛んできましたよ♪

このクッキーすごいねwobbly
なんかワサッ!って感じで。
でもこれだけ入ってるのに箱の中がバラバラにならならないのはすごいね。


うちはcatが2匹いるけど全く同じ様に、「きっと仲良しになれるはず!」と思ったの。ところが全く仲良くなる事はなく常に一色即発ムードshock
でもどちらかが片思いってのもつらいねぇ。。。

>rieちゃん

しばらくこっちで書いてみようかなと思いますchick

そうなのよ。まったく隙間なくビッシリなの!
ちょっと感動。

同じネコちゃんでもダメなのかぁ^^;
うちは種類も違うしな、、、
片思いは切ないねsweat02

何所に行ったかと思ったら、
あらやだこんな所にあるじゃないのwww

あぁ・・・ビックリした。

とりあえず足跡ペッタンwww

見てたらクッキー食べたくなってきたよ!
非常においしそうだ!!

>朧ちゃん

ふふふ。
お引越しですよ!

クッキーおすすめ!
でも名簿に載れてないので、自分で買えないの・・・。

絶対また食べてやるっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/47730668

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーのその後:

« 【憧れの】村上開新堂のクッキー | トップページ | タジン鍋 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。