« ヒルズとドヤ街 | トップページ | ペットシッター »

2010年4月29日 (木)

赤プリ閉館

赤坂プリンスホテル(現:グランドプリンスホテル赤坂)

来年で閉館のニュース。



「え・・・・」



読みながら、体がふわっとなった。



赤坂プリンスホテルは、
わたしが社会人の第一歩を踏み出したところ。



勤務したのは3年にも満たなかったけれど、
瑞々しい20代前半の思い出が詰まってる場所。
それがなくなっちゃうのかー。くぅ~っ。。。sweat02



たくさんの芸能人や政治家を見て、興奮したっけなぁ。
厳しかった上司は、今思うと愛情をもっていろんなことを教えてくれた。
その後、役に立つことばかりで本当にありがたかった。



ここで、いい恋愛もそうじゃない恋愛もしたし、
そういう意味では、仕事よりもそっち方面で思い出深い場所なのだ。


その後もいくつかのホテルで働いたけど、やっぱり赤プリは特別。
本当に残念。


外資系のホテルが次々とオープンし、既存のホテルはリニューアルや方向転換を迫られる中、ついていけなかったのかな。


憧れだったブライダル部門で働くことができて、
担当したカップルからのお礼状は、今でも大事な宝物。


赤プリの宴会場は、ほとんどの部屋に太い柱がドーンと立っていて、
あの頃でさえ、売るのが本当に難しかった。

「あの柱さえなければここに決めたんですけど・・・」という言葉を何度聞いたことか。


もうあそこで結婚式をやりたいと思う人は少ないだろうな。



でも、高校の卒業アルバムでクラスメートの1人が、
「夢は赤プリで結婚式をあげること!」と書いていたっけ。

そういうホテルだったんだよね。


せめてもの救いは、趣のある旧館は残されるということ。

わたしの記念すべき最初に担当したカップルは、
ここの「トリアノン」というフランス料理でのレストランウエディングだった。


辻堂が新居だった○沢さん、
今はどうしてるんだろうなぁ。。。(しみじみ)



一生続けたいと思ったこの仕事。
が、自分の行動ですべてをブチ壊してしまいました^0^;

まあ、若気の至りってことで!


そんなこともあって、非常に思い出深いホテルなのであります。

残念だけど、時代ですね。






【マイキー&メイ】

漫才みたいな2羽。

1本目は「マイキーの大逆転」

2本目は「メイの逆襲」をお届けします

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ヒルズとドヤ街 | トップページ | ペットシッター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48218583

この記事へのトラックバック一覧です: 赤プリ閉館:

« ヒルズとドヤ街 | トップページ | ペットシッター »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。