« ホテルランチ | トップページ | アイビーの塀 »

2010年6月 3日 (木)

布ぞうり

この間、御岳山に登った時にお土産屋で買ったもの。

欲しかった布ぞうりshine

Img_2170

ありゃ~よく見ると左右の大きさがこんなに違うw

まあ、仕方ない。850円ですもの。




これ、すっごくいいですsign03




いかにも手作りっぽくて、中の芯はワラ?みたいのでできてる。
軽くて通気性もある。



前に、作ってみようかと本を借りてみたけど、ちょうどいい素材が用意できなかった。
中の芯はビニール紐の太いヤツを使うみたい。




生協のカタログに出てたやつは、高かったり中国産だったりで見送ってた。




夏は素足が気持ちいいけど、汗ばんだ足で歩くと、よく鳥のエサのカスが足の裏に張り付いてイヤだった。




これは足ざわりもいいし、汗もすってくれるし、何より涼しい!
それに、スリッパより足にフィットするし。





そんなわけで、今年の夏は布ぞうりに決まりっflair

洗えるのか知らないけど、洗っちゃう予定。




もっと買えばよかったー。
また登りに行こうかな。。。。




【マイキー&メイ】


換羽のせいなのか、マイキーの元気がない。


体重も落ち気味で、82グラムとか。。sweat01



マイキーはヒマワリの種や麻の実などの高カロリー種子は食べない。
唯一のお気に入りが燕麦。


食が細い時は、これをあげると食べてくれる。
メイは大きすぎて食べられないのだけど、相変わらずマイキーのマネをしたがる^0^;



いっぱい食べてね!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ホテルランチ | トップページ | アイビーの塀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48533796

この記事へのトラックバック一覧です: 布ぞうり:

« ホテルランチ | トップページ | アイビーの塀 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。