« 能登へ② | トップページ | ソーダブレッド »

2010年6月21日 (月)

能登のおみやげ

1泊家をあける位なら、鳥たちは大丈夫みたい。

今回も体重減少はなかったし、メイもいじけてなかった。




マイキーは換羽中、82グラムまで体重が落ちて、フンもずっと水っぽい状態。


換羽は体力を消耗すると言うけど、ホントそんな感じ。
アクティブな行動も減って、しんどそう。


様子を見て病院かなと思ったけど、ようやく終わったみたい。




体重も86グラムに戻って、目もまん丸になって元気元気。
お疲れだったね!chick





マイキーのために、いくつカゴを買ったことか。


これもその1つ。
わたしの趣味的には合わないけど、マイキーが喜びそうと思って旅先で買ったもの。

Img_2446

大のお気に入り♪

発情すると、これに近づいただけで攻撃してくるので、
そうなると即撤去。かわいそうだけど・・・^0^;



隣のブランコはなかなか乗ってもらえないかわいそうな子。


マイキーはこれを極度に嫌っている。
ほんとビビリちゃんなのよねぇ。


メイは気が向いた時にたまに乗るけど、
横の針金部分によじ登って、ブランコとしては遊んでくれないsweat01




そんなメイのシルエット。
この丸いフォルムに激萌えheart04

Img_2448









前回記事の能登の旅。


旅行に行くと、必ず記念になるような実用的な物を買う。


有名な輪島塗も、朝市の魚介も買わなかったけど、
チープないくつかのものを購入。





まずは、
すっかり気に入った「布ぞうり」

Img_2430

とてもしっかり編まれてて、これで1足500円!

でもこれ、中の芯はビニールロープっぽい。
履き心地は御岳山で買ったワラ芯のほうがいいかも。

こっちのほうがちょっと重い。布をたくさん使ってるからかな?
ダンナも履き心地に大満足みたい。






夫婦のお弁当を作ってるのだけど、同じお弁当箱だと飽きてくる。

作り続けるモチベーションを保つためにも、気分転換でたまに弁当箱を新調する。

Img_2451

曲げわっぱのお弁当箱~。
輪島塗じゃないけど^^;。

前から欲しくて、安かったの。
パーツが少なくて洗うのが楽そう^0^

朝市で売ってる若いおねーさんがかわいかった。
最近若い子に弱い。。。







珠洲市の「珠洲焼き」。
能登丼を食べた時の珠洲焼きの器がすごく気に入った。

同じのが欲しかったけど、けっこう高いの^^;



あきらめて小さなお香立てを購入。
足がついててお上品。1,500円なり。

Img_2452





そして、朝市のたくさんのお店の中で、
ポツーンと寂しそうに離れて座ってたおばあちゃん。

通りかかった時、弱々しく差し出されて思わず買っちゃったよ。

Img_2431

いろんなお店で売ってたわかめ。

3つで1,000円。安いよね。


で、食べてびっくり。
すごい歯ごたえ!!これダイエットに最適かも。
硬いんじゃなくて歯ごたえがすごいの。買って正解だわー。

いつも出先では、
「鳥グッズないかな~」と探すけど、今回はなかった。


物とも出会いも一期一会な気がシマス。


« 能登へ② | トップページ | ソーダブレッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

久しぶりにmixi開いたら、マイキッキちゃんの日記が沢山あって・・・

で、読んでみようと思って開いたら
ココに辿りつきましたcoldsweats01

アナログ人間の私には、とても付いていけない領域でして・・coldsweats02

でも久しぶりだし、ついじ~っくり目を通してしまいましたconfident

とにかく元気そうでなによりだわhappy02

今後もマイキッキちゃんのブログを楽しみに
読ませていただきますねwink

やほい!
まさきっちゃん元気だった?!

忙しくしてると思いマス。
わたしは見ての通り・・・coldsweats01

おヒマな時にでも見てね。
ボケ防止に書いてまふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48683863

この記事へのトラックバック一覧です: 能登のおみやげ:

« 能登へ② | トップページ | ソーダブレッド »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。