« オカメの飼育本 | トップページ | 負けたぁー »

2010年7月17日 (土)

秋葉原でお買い物

朝起きたら食べるものがない。


仕事も休みだし、ソーダブレッド第二弾を焼くか!

Img_2633

前回とは違うレシピで。
ヨーグルトがたっぷり入ってるので酸味がある。
全粒粉入り。


うん。前回よりふくらんでパンっぽいよね!
思い立ってから焼き上がりまで1時間かからないのがうれしい。





ダンナが秋葉原にパソコンのパーツを買いにいくと言うので一緒に行った。

あ・・・暑い~sun
都会のアスファルトの照り返しは絶えがたいsweat01


お昼近くなるとすごい人ごみになってきた。
外国人の多いこと。


何軒もショップをまわったけど、わたしはパーツ屋なんて激しくつまらない。
承知でついてきたから文句は言えないんだけど・・・。


しかもコアな店になるほどコアな人がいて、なんかニオイが・・・。
昔は気にならなかったけど、最近ニオイに敏感なんだよねsweat02
まあ、うちのダンナもすっかり彼らと同化してたわけですがっ!



どこのお店でも、9月にサービス開始の、
「ファイナルファンタジー14」のデモ画像が流れてたので、しばし見とれる。


今回はマシンにかなりのハイスペックが要求されるらしい。
折りしも、ちょうど昨日やってみないかと誘われたこともあるし、帰ったらベンチマーク試してみよっと。




つまらないパーツ屋めぐりが終わってお昼note

あまりの暑さで外を歩き回る気がおきず、車を止めたUDX内で食べた。



「上親子丼」

卵が濃厚!おいしかった~。

100717_121601

その後、大好きな「ヤマギワリビナ」へ。

買えるわけない家具や家電を見ながら涼む。
あいかわらず高いっすね!


外国家電のデザイン素敵~。
でもやっぱり日本製の方が安心って感じがするんだけど^^;


ダイソンの羽根のない扇風機ほしいな。
あれなら鳥を出してても危なくないし。


外に出ると、混雑と熱波が。ひぇ~。
白人のかわいい女の子たち、肩丸出しで真っ赤になってて見てるこっちが痛くなってきたよ。

年々、暑さに弱くなっていく自分が情けないsweat02


メイド姿のおねえさんもチラシを配ってたけど、もらってる人少なかったな。

歩行者天国の復活は7月頃って言ってた気がするんだけど、もうやってるのかな?




つまらなさそうにしてたせいか、新しいキーボード買ってもろたhappy02
安っいやつだけど!

前のは付属の黒いやつで気に入らなかった。
今回はホワイト!打ってカチャカチャならないやつ。

Fキーの配列にこだわってしまうのは、やっぱりゲームを意識してしまうせいw




帰宅後、さっそくFF14のオフィシャルベンチマークを試してみた。

お店のデモで見たスコアは2800くらいだったかな。


わたしのパソコンはネットで買った安物だけど、ゲーマー仕様。
その名も「G-TUNE」。もちろんGはGAMEのG!


買って2年も経ってないから、そこそこ動くだろう~と思って試してみたら・・・・。
(ダンナと違いパソコンオンチ)


なんと、



まさかの スコア「865」sign02



「865」がどのくらいなのかと言うと、

100717_172402

笑えたww

はい。おとなしく「リネージュ1」やってま~す^x^;






【マイキー&メイ】


マイキー用のブランコに乗るメイ。

実は無理やり乗せてる。
つかまる所が太すぎるせいか、あんまり好きじゃないみたい^^;

Img_2589


床を歩くのが大好きなマイキー。
飛んだほうがよっぽど早いと思うんだけど。。。

Img_2597

前にCAPフェスタで買った鳥の一輪挿し。
小松菜さすのにちょうどいい。

Img_2627








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« オカメの飼育本 | トップページ | 負けたぁー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48899240

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でお買い物:

« オカメの飼育本 | トップページ | 負けたぁー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。