« ネトゲの本 | トップページ | 秋葉原でお買い物 »

2010年7月 4日 (日)

オカメの飼育本

この間、雷で停電した。


鳥を出していた時で、
マイキーは固まってたみたいだけど、メイがビックリして暗闇の中ブンブン飛んでぶつかってる気配があった。


あわてて懐中電灯を点けたら、ボンヤリな光。
電池がなくなってきてたみたい。



1分くらいで電気は点いたけど、
もう雷がなってる時に鳥を出すのはやめよう。


壁に激突したら命を落としかねないもんねsweat01




パソコンもついてたんだけど、その後調子が悪い(≧へ≦)

辞書登録してた語句が半分くらい消えたし、たまにキーボードを認識しなくなる。
雷のときはパソコンもつけるのやめよーう(;ω;)







このオカメインコの本はすごくおもしろいsign03


511wkyjygl__sl500_aa300_

今までの飼育本、+ オカメの読み物がたくさん!

学校と言うだけあって、目次は時間割になってる。


1時限目:道徳の時間

2時限目:理科の時間

3時限目:図工の時間。

     ・
     ・
     ・

オカメの上手な撮影の仕方やイラストの書き方。

オカメがいる施設への社会科見学やおもちゃの作り方。
マンガもある。

読んでてすごく楽しいshine


中の写真は白黒だけど、イラストも多くよみやすい。
堅苦しくなくて、親近感を覚える文章は筆者のオカメに対する愛情が伝わってくる。





《プロローグより》

(略)

本書では、飼い主のみなさんがオカメへの理解を深め、オカメという素晴らしいコンパニオンバードのいる暮らしを満喫できるよう、そして、愛すべきオカメたちもまた、なるべく不快な思いを強いられることなく、飼い主さんと今まで以上に深い絆を結ぶことができるよう、心を配りました。

そのため、クリッピングや厳しいしつけ、乱繁殖に繋がりかねない巣引き情報等、オカメにとって一歩間違うと辛くなると思われることは、最小限の記述に留め、その分、「ラクして楽しく」をモットーに、愛鳥と飼い主さんのための日々の実践的飼育アイデアを充実させました。

=======================

このプロローグを読んで、いいなと思った。

「ザ・オカメインコ」と同じ出版社です。

おすすめっgood







【マイキー&メイ】

ある日ケージから出したらご機嫌なマイキー。


君の気分屋にはついていけないよ。。。^x^;
でも、首をかしげるポーズは1番大好きな仕草heart04

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ネトゲの本 | トップページ | 秋葉原でお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48794325

この記事へのトラックバック一覧です: オカメの飼育本:

« ネトゲの本 | トップページ | 秋葉原でお買い物 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。