« 鬼畜ライターに合掌 | トップページ | 人ごとじゃないよね »

2010年7月28日 (水)

キャンピングカーショー

こないだの週末。

久々に行ってきた。

Img_2759

IN 東京ビックサイト。




3年位前までは、関東開催のものは全て行ってたけど、
最近は情熱が薄れてきてまして(゚ー゚;



午後から行ったのが正解。
ほどよい人込みで、ゆっくり見ることができた。


と言っても、見たい車は数台。
1時間もいなかったんだけどね。




最近は軽自動車のキャンピングカーが大人気。
専門雑誌も出るほど。



軽自動車 + ポップアップルーフが主流。
安全性が不安だけど、もうこれで十分な気がしてきた。

Img_2760

バックドアから撮影。

ベッドの下は収納になっている。
上の板3枚をスライドさせると、180cmの人も寝られる。

Img_2762

これならコンパクトでいいねえ。






10年前、中古のハイエースベースのキャンピングカーを買った。


走りはダメダメだけど、
その便利性に取り付かれ、いつかはトラックベースのを!
と夢に見ていた。


キャンピングカーショーに毎回行ってはチェックし、
家を建て替えるときには、相応のカースペースを確保した。




でもねー



人の趣味って、年とともに変わるんだよね。


あんなに楽しかったオートキャンプも、だんだん億劫になり・・・・



若い時は車中泊なんてへっちゃらだったけど、
いくらベッドになるとはいえ、今では2泊が限界に^O^;
と・・・年だなぁsweat01




初代の車は、排ガス規制で泣く泣く手放した。

次ももちろんキャンピングカーにしたかったのだけど、
家の建て替えと重なったので、予算関係上あきらめた。


そのかわり、
普通車を業者に持ち込んで架装して、大人2人が寝られるベッドを展開できるようにした。


サブバッテリーをつけて、FFヒーターも後付けできるようになってる。
この会社のPRに使わせて欲しいと雑誌にも載ったりした。
(今では潰れちゃったみたい?だけど)



が、しか~~し。



これらも利用するのは年に3回くらいなんだな。


もう大きいキャンピングカーを欲しいとも思わないし、
今はオートキャンプより山歩きがしたい。



ライフスタイルは変わる。


別に悪くないことだけど、
あの情熱はなんだったんだろうと、遠い目で見つめる自分がいたのでした(笑)




そうそう。
会場の片隅にポツーンと設置されてたブース。

Img_2770


なに?
あの人たちコスプレ??と思ったら、

Img_2769

本物の自衛隊員と、通信車でしたsign01


練馬駐屯地から持ってきたそうです。
地味に子供たちに人気(笑)


隊員の人たちが怖いくらいに愛想がよくて、
ダンナは無理やりイラク派遣時につけていた防弾チョッキを着せられてた。



自動小銃の弾も防ぐそうで、2人がかりで装着。
すんごい重くて、よくこれで動けるなとビックリ。


ミリオタにもっとアピールすれば来場者数増えると思う。

あと2台くらいなんか持ってきてくださ~い^O^





【マイキー&メイ】


なでて~

Img_2739




きもち~~

Photo

しあわせ~heart04

Img_2744





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 鬼畜ライターに合掌 | トップページ | 人ごとじゃないよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/48996126

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカーショー:

« 鬼畜ライターに合掌 | トップページ | 人ごとじゃないよね »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。