« 鳥の絵のお値段、、、 | トップページ | 鳥模様のステンドグラス »

2010年11月 7日 (日)

たまには都心に

年をとったなあ、と感じることの1つに、
電車に乗ってちょっと遠出するのが億劫になってきたことがある。

若い頃は電車に乗ってナンボだったのになぁ。


埼玉生まれ、埼玉育ちのわたし。
現在も埼玉在住。

郷土愛ランキング最下位の埼玉(^-^;
そんな話題に無頓着な10代の頃から、わたしは埼玉が好きじゃなかった。


23区内の中学校に通っていた当時、
家に遊びにくる友達から、「遠いねー」と言われる。


高校生の時、友達グループで旅行に行った先で、
「どちらからですか?」の問いに、わたしを指差し、「この人以外東京ですー」と言われる。


埼玉が嫌いというより、東京コンプレックスだったのかなw
付属の大学は埼玉なので、それが理由で行かなかった。


それから先は、何が何でも東京!
美容院から洋服、ちょっとしたものを買うのまで都内。
もちろん就職先も。


いっとき、パチンコ中毒だったんだけど、
わざわざパチンコしに東京行ってたんだよねー。あふぉかw

その頃は、都下の町田市で一人暮らししてたんだけど、
通勤定期があって、換金率と景品がいいという理由で赤坂にパチンコをしに、、、、


いやー、中毒ってこわいっすね!




時が流れ、結婚して地元でパートをするようになると、
なんだかもう電車に乗るのもめんどくさい。

都会のきらびやかさより、
日々の生活のちょっとしたことが、楽しかったりうれしかったり。


友人達が子育てで忙しくなると、会う機会も減る。
おうち大好きっ子なので、そうなると外出しなくなる。


なので、洋服も装飾品もいらない~ってなって、
女子度さがりまくりで家で鳥と遊んでるわけです。


地元で買えないものは何でも通販。
満員電車とか人込みとか頭痛くなります。


ほとんど何かも地元で済ます地元っ子heart01
だからといって、埼玉は好きじゃないのだけどw




そんな出不精な人が、


《女子会 IN 六本木》


六本木、と・・・遠いなsweat01
1時間以上かかると遠いになる。


しかも地理がまったくわからーん!
一人で行くの初めてだし。超方向音痴だし。


だもんで、前夜から地図で予習予習。
なんとか迷わず行けました。



すっかり埼玉な子には、東京タワーがまぶしいshine
この後ピンクになったらしい。見たかったー。

Sh3j0001

この日はライトアップのテスト点灯があって、
ヒルズ前の通りのイルミネーションが、レストランから少しの間楽しめた。


お店はモッツアレラチーズの専門店でオサレ。
たまには都会に行くのもいいね!


でもね、帰りの電車で地元駅が近づくにつれ、
金曜夜のせいかベロベロ酔っ払いが急増。

車内でいきなりしゃがみこんで冷や冷や。
「お前、いま吐いたらころすーーーーannoy」と酒臭い車内で毒づいてたのでした。


楽しかったけど、疲れた^x^;





やっぱりお家が好きconfident


宅配野菜にりんごの紅玉が入ってたので、
ネットで作り方を見ながら電子レンジでジャム作り。

簡単!

101105_110602_2



HBでパンも焼いたし、明日の朝ごはんはバッチグーgood

Img_3475



鳥柄のセルクロス見つけた^x^
うれしーhappy01

Img_3400





【マイキー&メイ】

Img_3410

いくら掃除しても足の裏にこのカスがつくんだよね・・・。

どんなおもちゃより夢中になるマイキー。
ジャマしまくるメイ。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 鳥の絵のお値段、、、 | トップページ | 鳥模様のステンドグラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/49963497

この記事へのトラックバック一覧です: たまには都心に:

« 鳥の絵のお値段、、、 | トップページ | 鳥模様のステンドグラス »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。