« 赤プリキューピー | トップページ | 掛川花鳥園 ① »

2010年11月14日 (日)

銅メダルおめでとう!

世界バレーの日本銅メダル。

メダルは32年ぶりだそうで。


悲願のメダル獲得おめでとう!


おつまみ系のおかずを作って、毎回飲みながら観戦した。
お酒は弱いので、終る頃にはヘロヘロ。


楽しみが終っちゃったsweat01

Img_2625

Img_3146

今日のアメリカ戦のフルセットは盛り上がりましたね~。


ホームで有利ということもあったけど、
抱き合って喜ぶ選手に、惜しみないエールを。


恩師の姿を探したけどわからなかったなあ。
全日本の理事なので、いるはずだったんだけど。




あの広さのコートに6人の人間がいると、
ムードが悪いと気まずかったりするわけです。

それがひしひしと伝わる。


バレーは流れ1つでゲームがひっくり返る。
コート内のムードは、そりゃ大事なもの。




口では「どんまい!つぎつぎ!」と言いながら、
心の中では、「こんな時にミスしやがって」と思ってるんじゃないか。


とか、現役時代はそんなことばかり考えてた。
性格がひねくれてたので、励まされるほどにムっとした。


励まされるのが嫌いだから、励まさなかった。
チームでも浮いた存在で、自分のせいで雰囲気が悪くなることも多々あった。


そんな性格を見越した顧問が、わたしをキャプテンに任命した。
バレーは好きだったので、変わらざるを得なかった。


初めはひきつった笑いでも、だんだん普通になってくる。
そのうちに、嫌悪してた言葉が自然に出たりして、あれ?っと自分でも思ったりした。


顧問の読みはあたってたわけですねー。


でもやっぱり、チームプレーは向いてない性格だと思うw


でもでも、もし昔に戻れるなら、
バレーをやってた頃に戻りたいな。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 赤プリキューピー | トップページ | 掛川花鳥園 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50031142

この記事へのトラックバック一覧です: 銅メダルおめでとう!:

« 赤プリキューピー | トップページ | 掛川花鳥園 ① »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。