« 通院は続く | トップページ | 年の初めに »

2010年12月31日 (金)

今年の終わりに

昨日、またまたマイキーの再診へ。

抗生物質を4日間与えた結果を見るため。


結果、薬が効いたのか菌は減ってました。よかったsweat01


顕微鏡で見たフンの状態が、飼い主にも見られるようにモニターに映し出される。
素人の私が見ても、明らかにウヨウヨ動く小さな点が減っている。


色つき薬水を嫌がって、あまり飲んでいるようにみえなかったけどよかった。
1度スポイトを買ってきて飲ませようとしたけれど、見事に失敗。

顔中ビショビショにしてしまった。
保定ができないダメな飼い主です(≧へ≦)


「とりあえず薬は終わりにしましょう。
また具合が悪いようだったら来年連れてきてださい。」と、先生。


元気もあるし、体重は3グラム減ったままだけど、このくらいはいつものこと。
気になるフンの大きさも、若干小さい気はするけど気のせいなのかなあ。


水っぽいフンもおさまったし、これで通院は終わり。
昨年はペットヒーターはつけなかったけど、今年は念のためにこのまま保温することに。




毎年ながら慌しい年末。


自分的に大きなニュースってあったかしら??
今年1年を振り返ろうとしたけど、あんまり覚えてないんだなあ。


でもそれは平和だったということ。
大きな出来事もなく、激しい感情の起伏もなかったということ。



来年もそうありたいな。




もう今年もあと10分。

Img_2858

Img_3109


みなさなも良いお年をお迎えください!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 通院は続く | トップページ | 年の初めに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50455973

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の終わりに:

« 通院は続く | トップページ | 年の初めに »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。