« 追加当選 | トップページ | 走らなきゃ、、、 »

2010年12月 7日 (火)

ぐるっとパス

きのうはジムでマーシャルワークアウト。

きょうはグループパワー。その後にバランスボールのクラス。
ちかれたー。

マラソンも筋力が必要だと痛感した。
マシンレッスンだけだと飽きるので、スタジオレッスンもボチボチ出てる。


マーシャルワークアウトは格闘技系。
グループパワーはバーベルを持ってのグループレッスン。


どちらもノリノリの音楽に合わせてやるのだけど、
ついてくのに必死で音楽のリズムを楽しむ余裕がありませんーsweat01


肝心のジョギングは・・・してないsweat01






こないだの土曜日、
「東京国立近代美術館」へ行ってきた。


北の丸公園のそばにある。
皇居ランナーのすごい数にビックリ!(わたしもいつか・・・)


こちらは工芸館。ちょっと離れたところに美術館がある。

Img_3746

実はわたしは、美術館・博物館のたぐいに興味がない。
今まで自発的に行ったことはない。


なのになぜ行ったのかというと、



ダンナがこんなものを買ってきたのだ。

Img_3745

「東京・ミュージアム ぐるっとパス2010」は、都内70の美術館・博物館や動物園・水族園などの入場券または割引券がつづられた、便利でお得なチケットブックです(公式HPより)


わたしが興味ないの知ってて、なぜ買ってきたのかは謎。
自分だってそうなのに。


とってもお得なんだけど、最初に使った日から2ヶ月しか有効期限がない。

60箇所以上で使えるけど、週末のどちらしか行けない我が家では、
使える日がとても限られてしまう。せめて3ヶ月欲しいよねえ。



そんなわけなんです。



江戸博物館を皮切りに、


先週はホテルオークラの前にある、「大倉集古館」へ。
マイセン特集をやってた。

101127_142702




マイセンの食器より、ホテル内のツリーのほうがよかったです^x^;

101127_134902




ちょっと行くのが遅かったけど、
神宮外苑のイチョウ並木。あいかわらずステキ。

101127_124401

虎ノ門病院の前を通ったら、海老蔵待ちの報道陣がいっぱいだった。



次はどこ行こうかなあ。

もう元はとったけど、(2,000円)貧乏性なもんで、
こんなに分厚いんだから行ける限り行きたいんだよねcoldsweats01


これ、ページをちぎって他の人にあげるのは無効なのです。
エリアごとにスタンプラリーもあるので、次は上野地区で上野動物園がいいな。


わたしはやっぱり、
美術や工芸品より、動物園や水族館のほうがいいな^x^;





《マイキー&メイ》

職場の人から、家庭菜園の小松菜をもらった。

驚くほどの食いつきのよさ!
小さいうちに収穫するから、やわらかいのかな?

2羽ともモリモリ食べました。


よかったねー

Img_3752

Img_3756



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 追加当選 | トップページ | 走らなきゃ、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヽ(´▽`)/
知らないトレーニングの名前が、たくさんあって
興味深々です。

私も今は、ファイドゥのために、筋力と柔軟性をつけたいと思って
トレーニングに励んでいます。
文字で読むと、ムキムキ?のアスリートみたいな感じになって
しまいますが、
実際のわたくしはポヨポヨむちょむちょです(o^-^o)

わたしも・・、美術館めぐりより動物園の方がいいなぁ。
笑っちゃいました。同じ目線なので。
でも、せっかくの機会ですから、
たくさんいいものに触れてきて、
ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしています。♪

本当はファイドゥが1番好きだったんです≧へ≦

マーシャルは似たようだけど、ファイドゥのほうが激しい!
あのゴングの音が懐かしいですsweat02
わたしもですね、体脂肪が。。ゴニョゴニョ。。。なのです^O^;
お互いがんばりましょー!

あと2箇所くらいムリやり行こうと思ってます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50238432

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっとパス:

« 追加当選 | トップページ | 走らなきゃ、、、 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。