« ぐるっとパス | トップページ | ガッシャーン! »

2010年12月12日 (日)

走らなきゃ、、、

2月の最初に、地元で10kmマラソンがあるので応募してみようと思った。

が、応募要項を読んで固まったしまった。


「5km地点で、30分をオーバーした選手は競技を終了させて頂きます」

なっ!


つ、、つめたい大会だ・・・orz



今の時点では絶対ムリー!


単純計算で、1kmを6分で走ることになる。
最初の1kmをそれで走れたとしても、だんだんペースは落ちてくる。


走り始めたばかりのわたしは、
およそ5kmの道のりを、ウォーミングアップの歩きも入れて小1時間かかってしまう。


あと2ヶ月あるけど、練習意欲がイマイチなのよねぇsweat01


東京マラソンでは10kmのうち、半分は歩いてもいいかな~と甘い考えでいる。
だからあまりガッツリ練習しなくてもいいよな、、、と^^;


寒くなった朝は起きるのがつらくて、
「よし、走るぜ!」というより、「走らなきゃ、、、」という感じ。


あと、今の自分がどのくらいのペースで走れてるのか、イマイチわからん。
1kmの正確な距離も測れないしなあ。


ジムのランニングマシンでは、設定を時速6、2キロメートルで早歩きしている。
このペースで5kmは歩けるのだけど、マシンと実際走るのではまったく違う。
これはあてにならない~。


地元マラソンの締め切りは1月10日。

果たしてそれまでに、5kmを30分で走れるようになってるのかしらsign02




この間、秋葉原に行ったとき、
JEANS MATEがやってる雑貨屋で買いました。


他の動物もいっぱいあってどれもリアル~。
有名なメーカーみたいですね。

Img_3758




今日はいいお天気だったので、今年最後の鳥小屋そうじをした。

洗って乾かしてる間、小さいケージで待っててね~。


マイキー

101212_102401

とりあえずタオルをかけておけば落ち着いてくれる。

101212_102402

ちょっと緊張気味?





暗い場所以外は何でもへっちゃらなメイ。

101212_102403

初めてのキャリーケースでも、羽づくろいしたり歌ったり。

101212_102501

きれいになって気持ちいいね~。

そうじ、ずいぶんサボってたわ。ごめんよ^x^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ぐるっとパス | トップページ | ガッシャーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(=´Д`=)ゞんまーっ
マイキーちゃんも、めいちゃんも、
アップにやられました・・・ヾ(´ε`*)ゝ

可愛いですね。
マイキーちゃん、頭の毛?が立ってるから、
やっぱり緊張の図なんでしょうか。
カメラ目線でないのが、
意志を伝えてるような気がしちゃいました。

マラソン・・・走ったことがない私も
全然わかりませんが・・・。
少しずつ、ペースを作り上げてください。
応援してますっ!!

kyonmamaさん、ありがとうございますhappy02

オカメはとさかの立ち具合でリラックス度がわかるらしいです。
わたしも諏訪子ちゃんの赤パンツファンです!
体がグレーなのにどうして赤いのか、いつみても不思議です。

ジム通いしてるからもっと走れると思ったのに、そんなことなくてガッカリですsweat02
ファイドゥのラストのような息切れしっぱなしで^^;
でもマイペースでがんばります~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50284160

この記事へのトラックバック一覧です: 走らなきゃ、、、:

« ぐるっとパス | トップページ | ガッシャーン! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。