« 今年の終わりに | トップページ | お正月っぽいこと »

2011年1月 1日 (土)

年の初めに

2011年 元旦。

Img_3873


心穏やかな1年でありますように。



何もかもメンドクサイなどと言っていると、季節感が薄れてくる。
夫婦2人暮しだと特にそう。


なので、初めておせちを作ってみた。


少しずつ予行練習したけど、失敗の連続^x^;
レシピ通りにやってもうまくいかない時は、本のせいにする!
重箱も東急ハンズで買ったはいいけど、ちょっと小さすぎた。。。



なんとかそれらしくなったかしら?うん、お正月ぽい。

Img_3864





お昼はダンナの実家でお雑煮。うん、お正月だね。

Sh3j0047



あと、お正月といえば福袋sign01

近所の雑貨屋で昨年も買った洋服の福袋を買う。
中身はイマイチだったー(u_u。)


でもね、新年早々ハッピーな鳥グッズがあったので買ったheart01

Img_3866

一輪挿しと、置き物。
どちらもミニサイズ。

一輪挿しは針金がついてて、ディスプレイでは枝にひっかけてあってかわいかった~。
置き物の丸っこいフォルムもラブぅー。



福袋に入ってたハンカチにも、干支のウサギと鳥がhappy02

Img_3867

うっれしいなchick



今年はどんな年にしようかな、とか
目標は何にしよう、と考えたけど、、、、


忘れっぽい私は、年末まで覚えてられないので特にかかげない。
ここに書けばいいのかもしれないけど、実現できる自信もないのでやめよう^^;


まわりの人と、鳥と穏やかに過ごせればそれでよいのです。
今年もよろしくお願いします^O^




マイキーも元気。よく歌ってる。

Img_3868

メイは換羽中でちょっとおとなしめ。

Img_3869


明日は初詣に行く予定dash

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 今年の終わりに | トップページ | お正月っぽいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年のご挨拶は済ませたけれど(笑)
今年も宜しくね!

お正月飾り、素敵だね~!
我が家は毎年いつもと変わらぬ煩雑な部屋に鏡餅置くだけなの。。。

おせちも盛り付け綺麗に出来てる☆
私もおせち作ろうと意気込んでた時代があったなぁ。。。
作らせてもらえなかったけど^^;

福袋、全部を気に入る事が無くても
いくつか気に入ったのがあるとうれしいよね^^

メイちゃんとマイキーもスクスクと成長してるみたいだし♪

我が家は毎年元旦ではなく2日に初詣なので
私も明日行ってきます。
私も(雑貨だけど)福袋買ってこようっと!

こちらこそ、よろしくね☆

飾り物も今までしてなかったんだけど、季節感が欲しいなと思ってやり始めたの。
安くて小さいやつだけどね^x^;

おせち、もう来年はやらないかも(笑)
作って味見してるうちに、もう飽きてお腹いっぱいに、、、。

わたしの毎日は単調なので、いろいろやってみようとチャレンジ中。
いろいろ失敗もあるけど、その時は笑ってやってね!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50461106

この記事へのトラックバック一覧です: 年の初めに:

« 今年の終わりに | トップページ | お正月っぽいこと »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。