« ゆっくりお買い物 | トップページ | 東京マラソンを走って »

2011年2月26日 (土)

東京マラソンEXPO

いよいよ明日が本番の「東京マラソン」。


何度も書いてるけど、わたしが出るのは10kmの部。
走るのは人生初だし、出場が決まってから走りはじめた。


33万人の応募者の中の、3万6千人が東京の街をかけぬける。
事前受付をしなければならず、東京ビックサイトまで行ってきた。


受付コーナーはほんの一角で、会場の大部分は木曜からの3日間、
「東京マラソンEXPO」と題して、イベント会場になっている。


関連企業やメーカーブースがずらりと並んで、
大会に出ない人ももちろん、ランニングに興味がある人がわんさか押し寄せる。

入場は無料。

商品PRや、試供品配布、記念写真撮影会や様々な測定サービス。
いや~~もうね、


すっごい人出sign03



わたしくじけました・・・orz


レース受付は、3日目最終日の午後とあって並ぶことなく済んだ。
その後、お隣のEXPO会場に入ると、、、、

Img_4266




人!人!人!

Img_4255


どっちに進めばいいのか全くわからない。
もらった案内図も役に立たないくらいの人ごみ。


アミノバリュー目立ってたなあ。

Img_4257

いろいろ配ってたり、体験できたりするのだけど、何をするにも行列。
そんなに長く待つわけじゃないけど、この人込みだけで疲れるsweat01


み、みんな前日にあんなにいろいろ並んで疲れないのかな。
わたしは早くお家に帰って休むことにしようcrying


半周もしないうちにギブアップw
お??ひときわ人だかりがしてるな~と思ったら、


わー!Qちゃんだ!

Img_4265

それにしても、会場が狭すぎじゃないでしょうか。
いや、違うな。やっぱり人が多すぎるのだ、、、。


改めてランニングブームを実感。
自分もそのブームに乗った一人ですがね!




受付でもらった袋にはいろいろ入ってたshine

Img_4274

手袋とリストバンドはありがたく使わせてもらいます^x^



明日の格好。

ピンクのジャージはユニクロなので、お揃いの人がいっぱいいそう。
ランスカートはアディダス。ペラペラなのに理解不能な値段。
タイツは登山用だけど、別にいいよね?CW-X。

Img_4269

ゼッケンのKは、案の定、最終スタートエリアですw
もらった大会パンフに、全出場者の名前と番号が載ってるのでモザイク^^;


36,000人の名簿の35,930番目くらいに名前載ってました。
これ、自分の予測タイム申請順です。


後ろに70人くらいしかいないんです。
しかも前後の名前を見ると、昭和なお名前の女性の方がたくさん。


たぶんわたし、60代くらいの方々と最終スタートします!
初レースだから、タイムにはこだわらず楽しんで時間内に走れればOKsign03


それと、これも想定内というか、
やっぱりお天気はよくはないみたい。さすが雨女rain


10kmは制限時間1時間50分で、午前中で終るから平気かな。
まー、なんとかなるだろう~。


がんばるぞいっgood




行く前に、お昼に神保町で「共栄堂」のカレーを食べた。

ご飯2.5杯分くらいあるから、ルーは大盛りにしたら、
食べ過ぎて苦しいぃぃ。

Img_4251



でもやっぱりここに来たら「焼きリンゴ」だよね。
最後は苦しくて涙目で食べました。マラソン前日にアフォかと。

Img_4253


ただいま18時30分。

お腹が減らない~。
カーボローディング大失敗。

あ、10kmならそんなのいらないっすね^x^;


今日は早く寝ようっと。

(カーボローディング=レース直前にエネルギー源を体に溜め込む食事の仕方)





« ゆっくりお買い物 | トップページ | 東京マラソンを走って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50975512

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンEXPO:

« ゆっくりお買い物 | トップページ | 東京マラソンを走って »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。