« 雨の日とフライパン | トップページ | 炊飯器 »

2011年2月15日 (火)

ダラダラな1日

本日仕事休み。

ダンナも病欠2日目。
腸炎なので消化のいい食事作る以外は看病の必要もなし。


なんだか私までダラダラと過ごしてしまったー。
雪かきだけして、あとはずっとお家で引きこもり。


中途半端に残ってた生クリーム使って、ケーキもどきを作った。

型に敷く紙は何でもいいって書いてあったから、コピー用紙使ったよ!
元ネタの人は、ルーズリーフの用紙でやってた。


驚きだよね。
まったく問題なし!ただし、ガトーショクラみたいな生地はダメらしい。

Img_4190

可もなく不可もなく、今日の気分をそのままあらわしたような味^x^;


あとはー
撮り貯めた海外ドラマ見て、適当に食べて、昼寝なんて2回もしちゃったよ。
今日は夜眠れないなあ。


本でも読むかな。

今読んでるのは、誉田哲也の「ストロベリーナイト」。
クライムノベルズ大好き。悪趣味でごめんなさい。


あれほどのめりこんだネットゲーム熱も冷めてきた。
死ぬ直前までやってるんじゃ、、と思ったけど、よかったわw


時間はあるのに、何もやる気が起きない1日。
なんだか今日はもったいなく過ごしちゃったな。


明日はシャキっとしよう!!

今夜眠れなくて寝不足っぽいけど・・・^x^;




【マイキー&メイ】


うちの鳥は、部屋に放すと人にはあまり寄らず、おのおの勝手に遊んでる。

たまに気が向くと、やれ頭をなでろだの、歌を歌えだのそりゃもう気ままなのです。


でも、私が眠かったり疲れたりで床でグタ~となって顔を伏せてると、
なぜか2羽とも肩や腰にとまって、そこでジーっとしてるんだよね。


え?もしや心配してくれてる?


不思議なことに、横になって顔をあげてテレビを見てる時はこないの。
顔を伏せて、倒れてるかのような時に寄ってくるの。


それも必ず2羽ともなの。
かわいいやつらめー。  


心配してくれてるのね、ありがとう大丈夫よ!
と、飼い主は勝手に思ってます。



鍋に映った自分に必死にアピール。

Img_4160




換羽真っ只中で、食欲が落ち気味。
そんな時は、大好きなえん麦を。

Img_4169

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 雨の日とフライパン | トップページ | 炊飯器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50883267

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラな1日:

« 雨の日とフライパン | トップページ | 炊飯器 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。