« わたしが守りたいもの | トップページ | 伝える力 »

2011年2月18日 (金)

体は洗わない

昨年だったかな。

タモリが番組で発言した、自分の入浴法が話題になって記事に出てた。


本人曰く、

湯船に10分以上つかるだけで、体は洗わないというもの。
(タモリ、入浴法 で検索するといっぱい出てきます)

なんと、あの福山雅治も実践しているらしい!


この記事を読んでから、わたしもやっているのだ。

正確に言うと、ジムでのお風呂はスポンジとボディソープで洗うけど、
家で入る日は洗わない。


わたしが読んだ記事は皮膚科の先生の話が載っていて、
それでいいんだそう。

むしろ今の日本人はゴシゴシこすりすぎ。
肌のトラブルの元にもなるし、うるおいが奪われて老化も早くなるそう。


自他共に面倒くさがりな私はうれしくなった。


髪を洗うとき、リンスが面倒で、
リンスしなくてもいいシャンプーをネットで探して取り寄せてるくらいモノグサ。


湯船でのんびりするのは好きなんだけど、
疲れてると、シャンプー&体洗うのが面倒なときもある。


これからはシャンプーだけすればいいんだ~。

と、それからはずっとそんな感じです。



それでも無性にデトックスしたくなる時があって、
月に1回、韓国土産の垢すり手袋で、ガッシガッシと体をこするのです。


いやあ。。。アレですよ!
あえて書きませんがねっ!

私は肌が強いので、かなりつよーくこするよ。


今はこの入浴スタイルがお気に入り。


昼間のランニング後の、
雑誌読みながら炭酸水飲んで入るひと時が幸せ~shine



« わたしが守りたいもの | トップページ | 伝える力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50907991

この記事へのトラックバック一覧です: 体は洗わない:

« わたしが守りたいもの | トップページ | 伝える力 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。