« がっつりバーガー | トップページ | ダラダラな1日 »

2011年2月14日 (月)

雨の日とフライパン

先日の天気予報でえらく脅してた日より、よっぽどすごい雪!


遅番だったので、具合悪くて仕事を休んだダンナに迎えに来てもらった。
ウィルス性胃腸炎だそうで。お大事に。


明日の朝は大変だろうなあ。。。仕事休みでよかった


雪の日に、足元を気にして歩くのは好きじゃない。
替えの靴をリュックに入れて、長靴でガシガシ歩くのがよい。



雨の日には、ゴアテックス素材の靴。

職場までは徒歩20分。
行きは必ず歩くので、雨の日でもストレスなく歩ける靴が欲しかった。


職場でも履けて、長い時間歩いても疲れない靴を探した。
何年か前に、デパートでシンプルな黒いショートブーツ型のレインシューズを見つけた。


柔らかい布地のゴアテックス製品。
蒸気は通すけど水は通さないので、蒸れないし靴下も濡れない。


この靴を買ってから、雨の通勤が前ほどイヤじゃなくなった。
履き心地もいいし、靴下が濡れる心配をしなくていいというのは快適!


靴下が濡れるのがすごく嫌い。
気持ち悪くてすっごく不快だよね(≧へ≦)



いやだなぁ~と思ったり、ストレスを感じることがあったら、
それを取り除く or 軽減するために出来そうなことはしてみる。


少しの投資で解決できたり、ちょっとした心がけで改善できるならそうすべし!
自分が1番かわいいので、いたわりまくる。



この間も、


フライパンのテフロン加工が一部だけ剥げた。
でも使えないわけじゃない。


が、オムレツやハンバーグを作ると、そこだけコゲついて崩れる。
上手くいった!と思ってもフライ返しですくうとはがれない。


んもぉーーーっimpact
と、使うたびにイライラ。

それでもしばらく使ってたなあ。


ある日ブチ切れた。
もうこんなの捨ててやる!と新しいのを購入。

スル~っと滑ってきれいに仕上がる快感。
どうしてもっと早く買い替えなかったのだろうと、使うたびに思った。


ちょっと料理が楽しくさえなった。
そんなに高くないのをこまめに買い換えることにしよう。

こんな身近な小さなことでも、イライラが減るって大事だと思うわ。


自分ではどうにもできないストレスもある。
だから、どうにかできるものは取り除きたい。


だってイライラすると、シワができるでしょ!!


ああ~、明日は雪かきしないとなー。

これはがんばってやるしかないなcrying




すごい映像があった!!

神・・・

すごい完成度の料理です。必見!!

« がっつりバーガー | トップページ | ダラダラな1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50873182

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日とフライパン:

« がっつりバーガー | トップページ | ダラダラな1日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。