« 食べ物ないのかー | トップページ | 【カニ缶欲しい】ブログネタ »

2011年2月 6日 (日)

ルート下見

3週間後にせまった東京マラソンsign01


いまだ10kmを走ったことがない。
10kmってどんなもんsign02


よし、体感しに行こう。下見に行こうdash



超方向音痴なので、ナビ役でダンナを道連れに。
すいませんすいません。いつもありがとう。



START → 都庁第一本庁舎前

FINISH → 日比谷公園




まずは新宿駅で降りて西口へ。
新宿の象徴「新宿の目っ」

いつも見守ってくれてありがとうshine

Img_4117_2


地下道を抜けるとすぐに都庁だけど、まずは待機ブロックを確認。
なにせ3万5千人が集まるわけで、わたしは最後のブロックと思われ。


さすがにスタートゲートから離れてるなあ。
そして大事なトイレチェック。


当日は仮設トイレもあるけど、駅や周辺のビルも大混雑が予想される。
待機ブロックから近い穴場トイレを物色。(当日あいてますように!)



そしてスタート地点まで移動。
ここで石原君がピストルで合図するんですね。

Img_4119_2

Img_4120_2

観光バスは全部中国人観光客の。



いざ出発good


ここで携帯アプリauの「Run&Walk」を起動させる。
距離・時間・消費カロリーなどが計測できる。


前半は、ずっとゆるい下り。
いや~、助かるわ。

小指が靴にあたるのがちょっと気になる・・・。



順調に進んで、半分の5km飯田橋付近。

線路沿いの専修大学。桜並木の枝に、芽がいっぱいついてたよ。

Img_4121_2

ここで小休止。
水筒のあったかいお茶と、愛する銘菓、福岡の「通りもん」

こういう時のお菓子って、ホント偉大だわー。
1つ食べるだけで力がわいてくる!!



後半。

告知はいたる所にしてある。

Img_4122_2


スピーカーでものすごいどなり声が聞こえる。
エキセントリック。おっかない。

横を何台もの警察車両が通過。
街宣車がいっぱい。

付近で入試をやってる大学もあったみたいで、気の毒。。。



8kmになると、ちょっと足にくる。
膝、お尻、あたってる小指が痛い~bearing


でもそんなことは言ってられないんだ!



竹橋。
皇居が見えてきたぜい~

Img_4123_2


皇居ランナーいっぱい。
あ!と思ったその人は、猫ひろし。たぶん。

Img_4124_2




日曜日はサイクリングロードになってる皇居前。
レンタルもあって、2人乗り自転車とかなつかしいなw

ちゃんと係員がいるので、秩序は保たれてます。

Img_4125_2




あれが二重橋だよおっかさん!中国人いっぱいだよ!

Img_4127_2



ここまで来れば、ゴールはすぐそこ!


皇居を右手に見ながら走って、前方に警視庁が見えてきたら左折。


すぐ目の前に、
セレブなペニンシュラホテル。

Img_4129_2

ここを右に曲がった所が、



FINISH!!!

Img_4128_2


お疲れ様!腹減った~sweat01
所要時間 2時間20分。


下見してよかった。
待機ブロックとトイレが確認できただけでも安心。

なんとか走れるかなあ。


フルマラソンの人は、今のをあと3回ちょっと繰り返すんですね。
ここから、はるか遠くへ行かれるのですね。

そ、、、尊敬しますorz




お昼は国際フォーラムの「ごはんcafe」にて。
ご飯とみそ汁おかわり自由なので、する気まんまん。

なのに、ダンナはガマンするとか言う。
歩いた消費カロリーも思ったより少ないし、泣く泣く私もガマンcrying

Img_4131


食後すぐに帰宅。
電車の中は爆睡。家に着いてストレッチしました。






【マイキー&メイ】


「おはよー。今日はお留守番お願いね!」

このフレーズはメイの18番。
出かける準備をしてると、わかるみたいでこればっかり言います。

Img_4111_2




マイキーはおしゃべりはできないけど、口笛が得意だよねshine
18番は「365歩のマーチ」(最初だけ)

Img_4108

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 食べ物ないのかー | トップページ | 【カニ缶欲しい】ブログネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/50796077

この記事へのトラックバック一覧です: ルート下見:

« 食べ物ないのかー | トップページ | 【カニ缶欲しい】ブログネタ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。