« プチ女子オフ会 | トップページ | 春を感じる »

2011年3月26日 (土)

マイペース

今週の宅配食材の野菜ボックス。

おまかせで8品目が入っている。
今までは、茨城県の「谷田部のやさい」というシリーズだった。

今回はどうなっちゃうのかな?と思いながら開けてみると、
いつもどおりの谷田部の野菜が入っていた。うん。よかった。


大人2人の家庭なので、水も野菜のことも気にしていない。
むしろ応援したいので、売っていれば積極的に買うつもり。




超能力や超常現象を否定する大槻教授。
物理学者で、放射線物性・核物性が専門。


教授がブログで、

>私はホーレンソウも牛乳も平気です。
>出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。
>3ヶ月食べ続けて、その後どうするかはそのとき考えます。

と、書いてました。

ちょっと心強かった^O^



あまりにもいろいろな情報があって、どれを信じればいいかわからない。
小さい子がいる家庭は、敏感にならざるを得ないよね。

子供は親が守らなければならない。
疑わしければ遠ざけるのが親だろう。


子供を持たない選択をしたわたしたちは、
その点では、自分たちのことだけを考えればいい。

特に長く生きたい希望もないので、なるようになるというスタンス。


もし今の行動が、将来何らかの影響を与えることになっても、
そのときはあきらめます。

あきらめが早いのは、長所の1つでもあるのです。

自分と違う考えの人に、とやかく言うつもりもありません。

ただし、自分さえよければいいという行動をとる人は、
常日頃、後ろから心の中で「死ね!」って言ってます。




【マイキー&メイ】

地震があった日、BIRDMORE(鳥用品の店)にいた。

停電の中、会計をしてもらって買った鏡。
セキセイはどの子も鏡が好きだろうけど、メイもベッタリです!

Img_4428

そんなに自分を見て何が楽しいんだか。
部屋の外に出しても、すぐにここに戻っちゃいます^^;




いっぽう、遊ぶものが何もないマイキーのケージ。
これでいいんだそう。

Img_4430_3

鳥用ハンモックも、けっきょく1度も乗ってもらえることなく撤去sweat02

撤去したとたんに、ケージの中での動きがとても軽快になりました。。。
やっぱり君はダンボールとタオルさえあればいいんだね。うん。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« プチ女子オフ会 | トップページ | 春を感じる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51224181

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース:

« プチ女子オフ会 | トップページ | 春を感じる »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。