« 貧血めっ! | トップページ | 気をつけなきゃ »

2011年3月 3日 (木)

ジム通い

久々の筋肉痛。イテテ。。。sweat01

原因は、久々のジムでの筋トレ。


きのうは仕事が休みだった。

マラソン大会も終ったし、遅めの朝食を食べながらくつろいでいた。

「あぁー、今日はジムどうしようかなあ。」

と思いながら、録画した海外ドラマを1本見る。


「お家にいたいなぁ。ゴロゴロしてたいなぁ。」
と、またまた引きこもりモードにスイッチが。


こんな日は、夜になると決まって、
「うぅぅ。。またダメダメな1日を過ごしてしまったcrying」と後悔する。


なので、えいやっ!と気合を入れてジムに行ってきた。


行きたいから行くのではなく、後悔しないために行く。
なにこの後ろ向きな動機。


グループキックのクラスに参加した。

これはファイドウの変わりにできたクラス。
名前が変わっただけで、内容はファイドウとほぼ一緒。


格闘技とボクシングの動きを、ノリノリの音楽にあわせてやるエクササイズ。
えらく久々の参加だったので、もうヘロヘロ~sweat01


しかも最後の方は腕立てとか入って、汗はボタボタ落ちるし涙目。
ゆっくりなキックでは、体がブレまくってフラフラ。


ありゃー、こんなに体がナマってるとは^^;

ここ最近、休みの日は走ること優先でジム通いはサボってた。


筋トレも前と同じメニューをこなしたのに、久々にやったらこの筋肉痛。
でもちょっと心地よかったり。体に刺激入ったぞ!




先月だったかな。
おもいっきり打ちひしがれました。


仕事帰りにジムに寄ったとき、ちょうど「ステップ中級」が始まる時間だった。

ずいぶん前に、「ステップ初級」にずっと参加していた。
久々にやりたいなと思い、初級では問題なくついていけてたので中級に参加してみることにした。(ステップ台を音楽にあわせ上り下りするエクササイズ)


そうしたらですね、


初級とは比べ物にならない難易度で、ついていけたのは最初の5分!


先生は1番前でお手本を見せてくれるのだけど、
それも初めの数回だけで、あとは生徒の方を向いてチェックに入る。


参加してるのは、ほぼ毎回同じ顔ぶれの人らしく、みんなスイスイ動く。
わたしはお手本がないと全く動けない。


仕方ないので、前の人のをガン見。
でも、後ろを向いたりその状態でのステップになるとお手上げ。


先生はたった一人のために曲をとめることもできず、
「ムリならこういうステップでもいいですよ~」とレベルを下げたやり方を教えてくれるんだけど、ますますわからなくなる。


がんばって15分くらいは見よう見真似でやってたけど、
クルクル回るようなステップになったところであきらめた。


あきらめたとはどういことかと言うと、
何もせずボーっと突っ立ってるしかなかったw


スタジオを出ちゃおうかなと思ったけど、
今までどのクラスでも、できなくて途中退場した人とか見たことない。


水分補給の短い休憩で、母親くらいのおばさんが励ましてくれた。

「わたしも最初はそうだったのよ!ぜんっぜんわからなかったんだから!」

「わたしなんて、いきなり中級に出ちゃったのよ!できるわけないわよね!」

と慰めてくれる。なんてやさしいんだろう。こんな時のおばちゃんはありがたい。


この人たちは、それでも続けたのか。エライなー。


みんなならどうしますか?


① めげずに通う。

② もう出るのをやめる。



わたし、あっさり②でした^x^;


その後の30分も、わかるところだけやり、
あとは何もせずボーっと突っ立てみんなを見てた。

しかもフロアの真ん中でw


ノリのいい音楽に合わせ、華麗にステップ台を踏む人達の真ん中で、
タオルを口にあて、ボーっと突っ立ってる一人のアラフォー。


ああ、わたしは間違った世界に迷い込んでしまったのですね。


こんなみじめな経験は久しぶりでしたわ。
あきらめるのも、すごく早くなりました^^;


また入門編からやりなおそう。
でもでも、入門と初級の差がありすぎると思う、、、。


平凡な毎日で、スパイスの効いた出来事でした☆


































« 貧血めっ! | トップページ | 気をつけなきゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれは・・せっかく入ったスタジオなのに、残念でしたね。
ステップ踏むやつは、慣れていないと思いっきりつまづいて転びそうになりますし、
(私も何度か冷や汗を・・)
足元みてたらまわりの人をみる余裕ないですし・・・\(;゚∇゚)/

そう言えば、私も思いだしました。

ジムに通いはじめてすぐのころ、
エアロビの中級クラスに・・・
無謀にも入ってしまったんですね。

そしたらくるくる回るわ、ジャンプは続くわ、
まわりの人となんどもぶつかりそうになって、
途中休憩の時にトイレにいくふりをして、そのままリタイアしました!

あれ以来・・エアロの中級には間違ってもでようとは思いません。
ちなみにその先生のレッスンにも、でようとは思いません。
・・・・先生が悪いんじゃないのに、勝手にトラウマ作っちゃっています。あは。

グループキックも、機会があれば、体験してみたいなぁ・・☆

kyonmamaさんならわかってくださると思った~!
そうなんですよね。足元に気を取られると頭がそっちにばかりいっちゃってsweat01
台に乗らなければそんなことないのにと思ったけど、エアロもそうなんですね(笑)

何事も基本が大事。また1からやります。
でもわたしもちょっとトラウマになっちゃいました^^;

グループキックは構成もほぼファイドウと同じです。
同じなのですが・・・私はファイドウの方が好きです(≧ヘ≦)
体幹と腹筋背筋鍛えてがんばります☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51025031

この記事へのトラックバック一覧です: ジム通い:

« 貧血めっ! | トップページ | 気をつけなきゃ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。