« 東京マラソンを走って | トップページ | 貧血めっ! »

2011年3月 2日 (水)

びろうな話

東京マラソンの出場が決まったとき、
どうしても解消したいものが2つあった。


その1つが「便秘」。


ただでさえマラソンにはちと体重が重いわたし。
その上、老廃物を溜め込んだ状態で走るのはイヤだ!


しかし、便秘とのお付き合いはかれこれ20年。
もう食べ物でどうにかできるレベルじゃない。


ありとあらゆるものを試した。
どれも最初だけ効いたかと思うと、すぐ耐性ができてしまう。


運動もしてるし、生活習慣の改善もした。
マッサージをしたり、ツボを刺激したりとにかくなんでもやった。


でもダメ。


当然、下剤にたよることになる。
市販薬も何種類試したかなあ。お茶系もいっぱい飲んだわ。


3日くらい出ないと仕事の休みに合わせて下剤を飲む。
そんなサイクルが何年も続いていた。


2年前に、これはもう病気なのでは?と思い検査を受けた。
大腸内視鏡検査。結果は異常なし。



マラソン出場が決まった頃は、
悲しいかな、市販薬さえも効かなくなってきてあせっている時だった。


飲む量が倍になると、当然お金もかかる。市販薬は高い。
それよりも、走るなら本気でどうにかしたい。



はぁ~、病院に行こう・・・orz
病院嫌いのわたしが白旗をあげたのが昨年末のこと。


先生に状態を説明し、今までいかに便秘と戦うべく苦労してきたかを訴えた。
ほっとけば1時間は話していたかもしれない。


熱弁するわたしの話を途中でさえぎり、先生は、

「あーもうそれはね、しょうがないんですよ。」

「?!」

「治そうと思わないほうがいいですよ。そういう体質なんです。」

「(゚0゚)」


と、あっさり一蹴。


なんだか脱力しちゃいました。
今までの苦労はなんだったのかと。


なぜなら、薬がすごくよく効くのです。
しかも市販の便秘薬とはあきらかに違う。


ゆるくなりすぎず、腹痛もほとんどない。
効くけど、効きすぎないのです。これなら心配なく出かけられる。


病院の薬ってすごい。
どうしてこれを薬局で売ってくれないんでしょうcrying


人生が変わりました。
溜め込んでた憂鬱な日々とはおさらばです。


もっと早く、、、、。病院嫌いはホントに損よね。
わかってるんです。わかってるけど嫌いなの^^;



重度の便秘で悩んでいる方。
病院の薬がいいですよ!


コーヒーエネマを考えてたわたしのファイナルアンサーです!

Img_4216

ネットで調べたら、とてもポピュラーな便秘薬みたい。

ただ、長期服用には注意とのこと。
副作用もあるので、たまに血液検査が必要と書いてあったりする。


酸化マグネシウムは1日3回と処方されたけど、
現在わたしは寝る前に1回飲むだけで効果がある。


先生は、1年くらい続けても平気と言ってた。
1日3回が1日1回なら、3年は平気かしら^^;


右の錠剤は、一緒に飲むように言われたけど滅多に必要ない。
個人差があるけど、わたしは粉末のだけでじゅうぶん。


期待してた体重減は。。。

お腹はへっこんだけどありませんでしたsweat01




【マイキー&メイ】

うちの箱入り息子happy02

Img_4206_2


オーダーメイドのようにぴったりでしょ?

Img_4211



マイキーを押しのけ、ひとりじめ。
太りやすいんだから、食べすぎないでね。

Img_4225

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 東京マラソンを走って | トップページ | 貧血めっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51008111

この記事へのトラックバック一覧です: びろうな話:

« 東京マラソンを走って | トップページ | 貧血めっ! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。