« 宝登山ハイキング | トップページ | non title »

2011年3月10日 (木)

ランニングその後

東京マラソンから10日あまり。


10kmだったけど、初めてのマラソン。初めてのレース。
本当に楽しかった。マラソンは今後ともぜひ続けたい。。。いsign02


と思う気持ちとは裏腹に、あれから1回も外を走ってないわたし。
ジムではちょこっと走ったけど、やっぱり機械は違うよねえ。


ゴール直後の興奮冷めやらぬその日に、次の大会を検索した。
でも体の都合やら、開催場所やらがうまく合わず、見つからなかった。

横浜SWEETS(スイーツ)マラソンはとても惹かれたのだけど^^;



次に走るとしたら、同じく10kmか、欲を出してハーフ。
夏は大会は少ないだろうから、来年でもかまわない。


最近気づいたのだけど、ただ走るより目的をこなすほうがやる気が出る。
例えば、何かを買いに行くとか、銀行に振込みに行くとか。


走るのだから荷物を持つことはできないけど、
たかぎなおこさんの「マラソン2年生」の中で出てきたトレランリュックがイイsign01


これならちょっとした物をしょって走ることができる。
読んだその日からずっと欲しくて、今日池袋に買いに行っちゃった。


引きこもりの私がわざわざ店舗に行ったのは、やはり実物が見たかったから。
でもあまり種類がなく、かといって他の店に行くのも面倒なのである中から選んだ。

Img_4401

またもやピンク。。。

だって、青かピンクしかなかったのです。
まあ、あんまりこだわらないからいいのです。


その右は、ドリンクホルダー付きのウエストポーチ。
これからの陽気は、水分補給が大事。


サイドのポケットは少し大きめのを選んだ。
日焼け止め、エコバック、デジカメくらいは入りそう。


欲張って両方も!
でもこれにはワケがあるのだ。


今まで自己流で走ってきたけど、今後のことも考えて講習会に申し込んだ。


この先もランニングを続けて、次はハーフマラソンを目指すなら、
やはり正しいフォームを身につけたい。

身体能力が低いならなおさら。
いくら本を読んでも、ちゃんとできてるかは疑問が残る。

今月の21日にあるのだけど、飲み物持参と書いてある。
手に持って走るわけに行かないよな~と思い、ウエストポーチも買った。

そういうワケです^x^;
リュックがあればそれでいいじゃん!と言われそうだけど、

それにもワケがあって、、、


申し込んだのは、これからマラソンを始める人向けのコース。
1から学びたいからこれにしたのだけど、これから始めるって人がいきなりトレランリュックしょってくのはちょっと、、、と、思いまして^x^;


そんなワケで両方買ったのです。
夏は飲み物は必ず必要だし、水筒だけなら断然ウエストポーチだしね!^^;


ここまで買ったら、ダンナの手前走るのをやめるわけにはいかない!
自分を追い込むような行為だわ。


ちがうちがう!
走りたいんだってば!走るのが楽しいんだってばよ!(≧へ≦)


講習会に申し込んでおいて、10日も走らないわたし。
やる気があるんだかないんだか・・・・どっちなの自分dash








« 宝登山ハイキング | トップページ | non title »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51085961

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングその後:

« 宝登山ハイキング | トップページ | non title »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。