« 真っ白干しイモ | トップページ | そうだった、スーパームーン »

2011年3月20日 (日)

スポーツバナナ

今日は停電の心配がないので、午前中にジムへ。

汗をかいて大きな湯船につかったら、緊張も少しほぐれた気がした。


先日スポーツ用品店のレジで、バナナが売っていた。


こ・・・これは!


東京マラソンで食べ損ねた専用バナナではないかっ!

Img_4395

私が出場した10kmの部は、短い距離のため飲み物しかなかったsweat02

今回提供されるバナナは、東京マラソンのために開発されたものらしい。
大会前からDoleがはりきって専用サイトも作ってちょっとした話題になっていた。


食べられなかったのがすごく心残りで、
アンケートに、10kmのゴールで販売してほしいと、要望も書いた。


職場の人のお嬢さんがフルマラソンを完走したそうで、
「今まで食べたバナナの中で一番おいしかった、と言ってた」と聞いた。


その状況ならわたしも同じことを思ったとおもうけど、
やっぱり専用バナナって、ものすごくおいしいんじゃ?と、とても気になっていた。


だからレジで見つけた時は即買いsign01


見てのとおり、大きさは小ぶり。携帯に優れてるのが売りみたい。
クエン酸が普通のバナナより多いんだって。



食べごろになるまで2日待った。
気になるお味は~


クエン酸が多いせいか、酸っぱ味がある。
甘いけど酸っぱいって感じ。


うなったのが、食べた後。
口の中にねばつきがない。すごくさっぱり。


ネト~って感じがなくて、サラっとしてるの!
これなら運動中に食べてもいいgood


でも、何も言われずに出されたら普通のバナナです^x^;
感動的なおいしさと言うわけじゃないけど、運動時には向いていると思う!


バナナを愛用してる方、
ぜひおすすめ~heart01って、もうそんなの常識だったりしてw


お値段は230円だったかな。

普通のスーパーでも売ってるらしいけど、
買い物嫌いなわたしはスーパーに行かないもので^O^;




【マイキー&メイ】


久々の動画。

あいかわらずダンボール箱を与えておけばご機嫌なマイキー。
ケージの中におもちゃを入れても見向きもしない。

だから何も入れてません。
地震が多い今は、パニックの時のためにそのほうがいいかも。

メイはマイキーの側を離れたくないんだよね~chick
それともビデオに写りたいわけ?

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 真っ白干しイモ | トップページ | そうだった、スーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51171404

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツバナナ:

« 真っ白干しイモ | トップページ | そうだった、スーパームーン »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。