« 【放射能】鳥にあげる水 | トップページ | マイペース »

2011年3月24日 (木)

プチ女子オフ会

赤プリ(現、グランドプリンスホテル赤坂)が、
3月の営業終了後に、震災の非難施設に使われることになったとのこと。


もったいないと声があがっていた中で、とても適切な使い方だと思う。
元従業員として、感慨深い。




「飲食店も大打撃らしいね。」

「こんな時だからこそ、食べに行こうか。」

「うん。そうだね。」

ということで、突発的に主婦3人が新宿に集合。


3人はゲーム仲間。いわゆるオフ会です。

ちょうど1年前、初めて会うことになって、
男子は入れない女子会を、3ヶ月に1回の割合で開催してきた。

いつもは5~6人で集まることが多い。


名前も私生活も詳しいことは知らない。
ゲームのキャラクター名で呼び合うので、最初は照れくさかった。


最近、ゲームから遠ざかっている私。
時に話についていけないこともあるけど、それなりに楽しい。


もともと人の話を聞くのが好きなので、
みんなが熱くなって話してるのを見てるだけで満足。


きょう会った中の1人は、
ゲーム内では自分のことを「オレ」と言い、口調もとても辛口。


男まさりなのかと思いきや、どうしてびっくり。
とても気遣いのできる、ネイル大好きな人なのです。


きょうもゲーム内の人のことをこき下ろしてたけど、
彼女の場合、陰口に聞こえないから聞いてて苦痛じゃない。


なぜなら、この人ならきっと本人を前にして、
「お前のこと嫌いだから。」ってハッキリ言える人だからw


そういう性格に、実は憧れている。


ランチは新宿高野のバイキング。
1時間30分はおしゃべりしながらだとあっという間!


女性のツボを押さえた、ヘルシーメニューでおしかった~。
料理食べ過ぎて、スイーツはちょっとしか食べられなかった^O^;



ネットゲームは、いろんな人がいて楽しい。
ゲーム自体には飽きてきたけど、人との対話(チャット)は好き。


地震情報は、どの媒体より情報早い!




【マイキー&メイ】


セキセイのメイは、オカメのマイキーのマネをしたがる。

Img_4394_2

マ:「視線をそらしてるの」

Img_4393

マ:「別にタオル好きじゃないくせに・・・マネするなー」




仲良くしてよね~^^;

Img_2679

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 【放射能】鳥にあげる水 | トップページ | マイペース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51207761

この記事へのトラックバック一覧です: プチ女子オフ会:

« 【放射能】鳥にあげる水 | トップページ | マイペース »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。