« びろうな話 | トップページ | ジム通い »

2011年3月 2日 (水)

貧血めっ!

きのうの続きで、解消したいもう1つのもの。


貧血

Img_4322

職場の健康診断結果。


3年連続貧血がD判定sweat02


病院嫌いな自己治癒力を信じてるわたしは病院には行かず、
便秘同様、いろんな解決方法を試してきた。


レバーだのプルーンだの。
肉もガツガツ食ったわー。


てかね、
10代この頃から献血マニアだったのです。
感謝状だってもらった。


タバコ、暴飲暴食、ジャンクフードだらけ、睡眠不足。
そんな若い頃でも献血はできてたんだよね。


できなくなったのはいつからだっけ?
10年くらい前かな。


その頃よりずっと健康的な生活を送ってるのになあぜ?
思い当たるのは1つ。


婦人科系トラブルなんですねえ。
これも放置しておりまして。。。


貧血の自覚症状はない。
しゃがんで立つ動作が多い仕事で立ちくらみはしょっちょうだけど、これはもう慣れた。


顔色は悪いんだか、年のせいでくすんでるのか不明。
生理痛がここ何年かでひどくなってきたのが悲しい。


今までは気にならなかった。
でも昨年から山歩きとランニングを始めたら、あまりの息切れが・・・


身体能力が低いこともあるかもしれない。
でもそれにしても息あがりすぎ!


で、これは貧血なのも影響あるんじゃ?!と思ったわけです。


よし。サプリメントを試してみよう。

Img_3256

たぶん病院の鉄剤のほうがよっぽど安いんだろけど。。。


せっかっく買ったのだけど、
一ヶ月で5回くらいしか飲んでないw


もったいないからちゃんと飲もう(≧へ≦)


そして1瓶飲んだら、献血にレッツTRY!



【マイキー&メイ】


お気に入りのタオルと箱に乗れなくて固まってるマイキー。

Img_3874


かわいい顔がなかなか撮れないsweat02
まだ小屋に戻りたくないの図。

Img_3870

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« びろうな話 | トップページ | ジム通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよく、立つとクラッ!ときます

貧血だと思って、
コーヒーと一緒に飲んでも大丈夫!
というサプリ飲んでました。

でも貧血じゃないみたい
検査は正常値でした

私の場合低血圧かも
そしたらどーにもできない感が…

知ってると思うけど老婆心ながら
貧血はタンニンに注意だよね
あとビタミンCもとって、頑張ろうね!


そうだったー、コーヒーは鉄の吸収をさまたげるんでしたよね!
1日4杯飲んでますsweat01
果物もあまり食べないので、もっと食べることにしますapple
低血圧は睡眠も大事とありましたよ・・・^O^;
お互いがんばりましょう!ありがとうございますshine

私も、婦人科系トラブルかかえてます。
幸いなことに貧血がでていないので、
今は経過観察ですんでいますが・・。

貧血だけは、避けたいと思っています。
中学生のころは、思春期貧血になっていましたけどね。
息切れや立ちくらみがして、つらいですよね。

どうぞ、お気をつけてください。

kyonmama さんもですか!

見た目はどうみても貧血を連想させないんですがね^^;
やはり息切れは症状の1つですよね。
お互い悪化しないことを祈って気をつけましょうね☆
楽しく運動するために!ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51015789

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血めっ!:

« びろうな話 | トップページ | ジム通い »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。