« ジム通い | トップページ | 宝登山ハイキング »

2011年3月 5日 (土)

気をつけなきゃ

車検なので、車をディーラーに持っていった。


到着時間を告げてあり、約束どおり着いたら、
前の人が使ってる代車が戻ってくるまで1時間あるので待って欲しいと言う。


前もってわかっているなら、どうして伝えてくれないの?
そしたらその時間に来たのに、とちょっとムっとした。


説明を受けている間、卓上カレンダーを見ていた。
かわいい。欲しい。


よし。あくまでも笑顔で。


「じゃあ時間つぶしてきます。あ、このカレンダー欲しいんですけど~heart01
おねだり風を装っているけど、

「1時間も待たせるんだから、このくらいくれよな!」オーラ全開で告げた。

「あ。。それはもうないんですが、壁掛けタイプならあるので・・・」

わ~い。
おねだりしてないのに、キャンドルホルダーまでもらった^x^



時間つぶしに近くにあるブックオフへ。

大好きな酒井順子さんの読んだことがない本を発見。
105円。わーい^O^

Photo_2


ハッとさせられる文章があった。

自分も気をつけなきゃと思った。

以下抜粋。


アカの他人に注意しづらい世の中になってきたせいか、最近ターゲットにされやすいのは、飲食店の従業員など、サービス業につく人達でしょう。

レストランにおいて、「この白ワイン、あんまり冷えてないんですけどっ」とか、
「隣のテーブルの人の声が、ちょっとうるさすぎるから、君から注意してくれないかなぁ」などと、やたらとサービス業の人に注意、とういかイチャモンをつける人がいるもの。

「だってこっちは客なのだから、その資格があるでしょう」などとその手の人は言うわけですが、しかし客だからといってサービスの人に言いたい放題というのも、特にサービス料も払っていない店においては、あまりにもさもしい。

いくら注意をしやすいからといって、「したいように注意できない」という日頃のうっぷんを、サービス業者の人々に対して発散させないようにしたいものだと思います。

                                     「注意のマナーより」


これから客の立場から何かを言うときは、うっぷん晴らしになってないかよく考えてから言おうsweat01



余談だけど、もらったカレンダーはユーザーが愛車を投稿した写真からできてる。
うちも昔に投稿したので、あるかしらと思い探してみたらあった!

すっごく小さいけどw
ルノーの「カングー」です。めっちゃお気に入りshine
(わたし運転しませんが)



春だ!山歩きだ!

冬の冬眠から覚めたので、明日久々に行ってきます。
足慣らしなので、行きやすい長瀞の「宝登山」へ。

春の息吹を感じたいなtulip

Img_4334_2





【マイキー&メイ】


明日は4時起きだから、朝は出してあげられないんだ。
ごめんね。早く帰ってくるからそしたら遊ぼうね。

Img_4335_2



部屋に差す朝日で春を感じるね。

Img_4326_2



ちょっと太り気味の逆光シルエットのメイ。

Img_4324_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ジム通い | トップページ | 宝登山ハイキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51041764

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけなきゃ:

« ジム通い | トップページ | 宝登山ハイキング »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。