« 鳥シール | トップページ | 鏡を撤去 »

2011年4月 1日 (金)

新年度のはじまり

4月スタート!


毎年、この日の朝刊を楽しみにしていた。
うちは東京新聞をとっている。


エイプリルフールなので、
茶目っ気たっぷりの、ホントのようなウソのニュースが紙面を飾るのだ。


でも今年はなし。
伝えなければいけないことがたくさんあるので、と書いてあった。


わたし自身も、おちゃらけ記事を読む気分ではなかったし、
今は新聞がそんなことしている場合ではないものね。



石原都知事が、花見を自粛するように呼びかけた。
いっぽうで、猪瀬副知事はツィッターで、

>花見はすればよい。酒も飲めばよい。
>過度の自粛は消費を冷やすだけだ。ただ被災者は水も食事にも苦労している。
>身内を失っている。東京の火葬場で運ばれてきた遺体も焼いている。
>その辺の想像力があって、花見をして、酒を飲んで、ということだろうね。


と言っている。


わたしもやってもいいと思う。
でも、バカ騒ぎをするのではなく、気持ちは被災者に寄り添って欲しい。

毎年設置されるたくさんの仮設トイレも、今は被災地優先だろうしね。



4月は仕事が休みの日が多いので、
ランニングしながら近所の桜を見てまわろうかな。


知らない場所も走ってみようかな。
おいしそうなお店で買い食いしたりして、花見ランなんてのもいいかも!


目下の目標は、池袋までランニングして、
東口にある宮城県ショップで買い物をして、電車で帰ってくること。


川越街道は交通量が多いから排気ガスが気になるケド。。。
まずはその半分の距離ををやってみよう~。


池袋まで約17km。
あくまでも予定なんですがっ・・・sweat01




【マイキー&メイ】


Img_4409

右の鏡は、今のメイの大のお気に入り。

左のは。。。これインパクトありすぎ!


まず、ダンナがキモイと拒否反応を起こす。
わたしも買うときかなり躊躇したのよね^^;


色がどうなのよこれ。
そう思いつつもメイのケージに入れてみた。


まあ、予想通り近寄らないw
怖がる様子はないのだけど、まるで目に入っていないかのよう。


またムダなオモチャが1つ増えたか。。。orz

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 鳥シール | トップページ | 鏡を撤去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51273289

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のはじまり:

« 鳥シール | トップページ | 鏡を撤去 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。