« あしかがフラワーパーク | トップページ | 抜けた尾羽の太さが。。。 »

2011年5月13日 (金)

何かをつけたら何かを消す

ひっさびさにジムへ。


節電中で音楽も止まり、トレッドミルなどの電気系のマシンはどれも電源がオフ。
使いたい時は、係りの人に声をかけるようになっている。


前はノリノリの音楽の中、電気が光るマシンがズラっと並んでて爽快だった。
今はひっそりとしてるけど、体を動かし始めればそんなことは気にならない。


バランスボールも久々だった。いやぁ、体がなまってうまく乗れないsweat01
こりゃ筋肉痛確定だわ。でも汗をかいてすっきりした!




契約アンペアを下げるようにと会見で言っていた。
建て替え前の家のことを思い出した。


築30年近くの中古住宅を購入した時、部屋にコンセントは1箇所しかなかった。
電化製品であふれている中で、すごくすごく困った。


1番物が多い部屋はコンセントを増設して、それ以外はタコ足配線。
ホットプレートを使う時は暖房とテレビを消して。。。ってそういえばやってたな。


建て替えるとき、とにかくコンセントの数を多くした。
タコ足配線はイヤだったし、延長コードも見苦しくてやめたかった。


だからコンセントで苦労してた頃のことなんて、すっかり忘れてた。
この夏はあの頃のように、何かをつけたら何かを消す生活をしなきゃね。



つい何年か前のことだ。できないはずはない。
あとうちは大きなガラス窓があるので、フィルムを貼るのを検討中。




【マイキー&メイ】


すっかり元気になったマイキー。
食べなかった頃の分を取り戻すかのような食欲。


体重も78gから85gまで戻った^^
ベスト体重まであと5g!

Img_4950


今は1つのヒーターで、念のために28度を保っている。
寒いんじゃなくて羽のお手入れ中。


この間とり村へ行ったとき、高いところにオカメインコがたくさんいて、
マイキーと同じホワイトフェイスも4羽くらいいた。


みんな同じ顔に見える。もしマイキーがこの中に紛れ込んだら、、、
ちゃんと見つける目印があるのですよflair

Img_4955

首のところに、サイコロの「4」のような白い斑点がある。
他の子にもこういうのあるのかな?


指が1本ないので、これも目印。
産まれたとき、何かの事故で取れちゃったみたい。


本には、買うときにそういう子は避けるようにと書いてあるけど、
読む前だったし、不思議と抵抗はなかった。


セキセイのヒナと同じケースの中で、異彩を放っていた地味な色のマイキー。
たぶん売れ残りだったんだと思う。


茶色くて、ジャージャー鳴いて、正直あんまりかわいくなかった^x^;
でも大きくなれば、ホッペが赤くなって体も白くなると思ってたんだよねw


ヒナの頃。
なつかしいね。

Photo




元気印のメイ。
またまた生え変わり中。


とっても痛かゆそうsweat02
メイはカメラ向けても逃げないから、かわいい顔がいっぱい撮れるね^^

Img_4960_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 抜けた尾羽の太さが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイキーさま!
元気になって本当に良かったです!
毎日毎日「今日のマイキーはどうかなぁ?」とブログを拝見していました。

ジムは、いいですよね~♪
運動に専念していると、心配事やモヤモヤしたもの、マイナス因子も忘れられるから。

指が一本なかろうと、売れ残りだろうと。
お迎えしたら関係なーし!
世界中で一番カワイイのは、うちの子♪
トリと暮らせる幸せを、再確認しながら。ナデナデいたしましょ♪

るいこさま!はじめまして^^

ありがとうございます!元気になりました。
運動するとスッキリして、頭が切り替わりますよね。
心配事が1つ解消したので、また元気に通おうと思います

こんなにも鳥に夢中になるなんておもいませんでした。
マイキーと出会えたことに感謝してます^^
いろいろ落ちこぼれな子ですが、わたしには最高の子です。
おっしゃる通り、幸せをかみしめながら愛情を注ぎたいです^^

初めましてhappy01

インコちゃん達の可愛さにつられ、お邪魔しました。
SATOKOと申します。

可愛いですねheart04
我が家はセキセイインコがいますが、オカメインコも惹かれていますshine

「この子だsign03」と思えた子であれば、どんな子でも関係ないですよね。
私も他のインコに踏みつけられて寝ていた子が、とても気になり、うちに迎えることにしましたconfident

また遊びに来ます。
良かったら仲良くしてくださいhappy01

メイキーさん、おこんにちは~(^o^)丿
マイキーちゃん、元気になって良かったですね。
それに、ヒナヒナのお写真可愛いのぉ~happy02
あっ、指がないんですか?ちっとも気づかなかった。
でも、私も気にしなーい。可愛ければOKだもん。(*^^)v

マイキーちゃん、ラッキーナンバーは4ですね。
そういえば、うちもジミーだ。色がないですからね。(*´-`*)ゞ
ちなみに、うちのは後頭部もグレーです。
目印がないので、同じWFがいっぱいいたら見分けつかないかも。(^^ゞ
それは、羨ましいな。マイキーちゃん、目印あって良いですね。(*^_^*)

うーん、メイちゃん、今日も可愛いね。happy02
その頭をぜひほぐさせて~。ツクツクが気になる。(^_^.)

そういえば、ほんと節電考えなきゃ。今年の夏は暑いのかな?
それと、うちも飛散フィルム買いましたよ。
防災、節電いろいろ考えますよねー。(^^ゞ

SATOKOさん、はじめまして^^
ブログにお邪魔して、空ちゃんのお写真見せてもらいました。
かわいい~^^ まだ2ヶ月くらいなのですね。

SATOKOさんも空ちゃんと運命の出会いだったのですね。
鳥のいる生活って、楽しいですね。
オカメとセキセイは、どちらも違う魅力があってかわいいです。

こちらこそ仲良くしてください^^ 

MITOさんこんにちは!

MITOさんちはホッペの赤い子もいてうらやましいですw
わたしは何の知識もなく買ってしまいました。
まさかこんなシックな子になるとは知らず・・・。

友達に「これオカメインコだよ」と言っても、「ふ~ん」て感じでリアクションが薄いんです^O^;
でもなんてゆうか、わたしには似合ってるんですこの地味さがw

鳥のツクツクって、ほぐしたくなりますよね!
やらせて~って感じで指を近づけたら、思いっきり噛まれましたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51662449

この記事へのトラックバック一覧です: 何かをつけたら何かを消す:

« あしかがフラワーパーク | トップページ | 抜けた尾羽の太さが。。。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。