« 抜けた尾羽の太さが。。。 | トップページ | 写真の練習 »

2011年5月21日 (土)

高尾山と試写会

4時30分に起きて、ミシュランで三ツ星を獲得した観光地「高尾山」へsign01

Img_4989


初めて行ったけど、人気があるのも納得。
気軽に楽しめて、茶屋や売店も充実。


登山靴の人から、クロックスのサンダルの人まで。
門戸が広くて、俗っぽいけど大自然がいっぱい。ルートもいろいろチョイスできる。


今回は初めてだったので、オーソドックスなルートで。
あえて売店やサル園など、高尾山らしいお店がたくさんある2号路を選んだ。


舗装された坂道はつらいsweat01
いつものごとく、息はぜーぜー汗はダラダラ。


山歩きするたびに、体力のなさを痛感。
どんどん追い抜かれるのも悲しい。ジムに通ってるのになw


リフト、ケーブルカーは使わずに1時間30分で頂上へ。
この時期は晴れてても景色は霞んじゃう。

Img_4990


よ~く目を凝らすと、まだ雪をかぶった富士山が見えた。
うちらって、ほんと富士山に縁がない。キレイに見えたためしがないsweat02


まだ時間が早かったのでお昼は食べずに、
「小仏城山から相模湖」という奥高尾コースへ行ってみることにした。


高尾山の山頂から1時間かからなかった。
「小仏城山」の山頂。

Img_4996

原っぱみたいだな、、、。
高尾山山頂のは撮り損ねちゃった。


このあと、「私も同じように撮ってもらえますか?」と 、
めっちゃカワイイ山ガールの女の子に声をかけられた。1人登山!カッコイイ!


山ガールにあこがれるアラフォーの山おばさんが撮って差し上げました。
高尾山は1人で登るガールもたくさんいた。みんなかっこいいわー。


売店が豊富な高尾山。
でもあえて弁当にペットボトル3本の重い荷物を背負ってきた。


鍛えてるつもりだけど、たま~~にしか行かないからあんまり意味ないような^^;
上下の雨具とヘッドランプ、非常食に。。。まあとにかく全部持ってきた。


お弁当食べて、ガブガブ飲んで、早く荷物を軽くしたい!
運動後のご飯はうまい~。

Img_4998

なめこ汁くらい飲めばよかった。
カキ氷を見たらものすごい高さでビックリ!山でお腹壊したら最悪だけど・・・。


新緑がキレイ。
早い時間だったせいか、週末でもそれほど混んでない。外国人は2人しか見なかった。


下りは40分。これは足にきた。
この振動で、内モモが痩せるといいな~と思いながら下山。


上りは汗ダラダラだったけど、下りは風がやわらかくていい気持ち。
途中でヘビがいた。ヘビなんて見たの何年ぶりだろう。

Img_5000

初めて行った高尾山、好きになった~heart01
また違うルートで登ってみたい。


きょうは難易度「2」だった。
陣馬山への縦走コースが難易度「5」。わたしの足だと高尾山山頂から6時間くらい?


でもいつか陣馬山の白い馬のモニュメント見たいので、チャレンジするつもり!
次は難易度「4」のコースを試して、それからにしよう。





木曜日に、AXNで新しく始まる海外ドラマ、
「HAWAII FIVE-O」のジャパンプレミアに当選したので行ってきた。

Img_4985


六本木ヒルズの映画館で、かなりお金をかけてる感じだった。
光る床も、まわりの壁も入口も全部FIVE-O!!


携帯で写真撮ってたら、黒服着たスタッフの人が、
「写真撮ってる女がいる」みたいなことを頭につけたマイクに言ってた。ギャ。

Sh3j0120

売店のパネルも全部!
なんか盛り上がってきたぞ~。1人だけど。


ゲスト誰かな~と期待してたら。。。
小錦と河北麻友子なる若いタレントさんだった。し・・知らないsweat02


震災で延期になったイベントだし、こんな時期だから出演者は来日を渋ったのかな。
内容はおもしろかった。あーハワイ行きたい。


レジャーシートのお土産もついて、こんなことなら前回当たった「LOST」も来たかった。
あの時は、咳が止まらなくて行くの断念したんだよね。


最近はネトゲはすっかりご無沙汰になり、海外ドラマばっかり見てる。
おもしろいなー。







« 抜けた尾羽の太さが。。。 | トップページ | 写真の練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51731927

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山と試写会:

« 抜けた尾羽の太さが。。。 | トップページ | 写真の練習 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。