« きょうのマイキー。元気になりました! | トップページ | 何かをつけたら何かを消す »

2011年5月11日 (水)

あしかがフラワーパーク

「世界が息を呑んだ美しさ。」

が、キャッチフレーズの「あしかがフラワーパーク」に行ってきた。


藤の花が有名で、前からずっと行きたかった。
おとといは風もなく、いいお天気!

Img_4873

普段は300台の駐車場も、この季節だけは近隣農家の私設駐車場も含め、
7,000台が埋まるそう。花の開花状況で入園料が変わる。


この日は満開に近かったので、MAXの1,700円。
いいお値段だわっ。


これが1本の木だけで咲いてるってすご~い。
近所にも何箇所か咲いてるけど、規模がケタ違い。手入れの賜物でしょうか。

Img_4917


「風がないからね、房が揺れないんだ。絶好の撮影日和だよぉ~」と、
すごいカメラを持った知らないおじさんが、うれしそうに話しかけてきた。


これは県の天然記念物の八重の藤。
まるでぶどう!

Img_4896



白い藤もキレイだった。
園内は、高齢者を意識してかトイレがたくさん設置してある。

Img_4924


藤のソフトクリームを食べたけど、う~ん^^;って感じ。
色をつけて、香料をつけた感じ。まあ、そんなもんよね。


朝1番の平日ということもあり、空いててよかった。(7時開園)
ツアーの大型観光バスが着く時間になると、ものすごい人が。。。


花の写真はキレイでいいなあ。
なーんてことを思うと、年とったなと感じる今日この頃w




【マイキー&メイ】


ある方の鳥ブログの写真で、あー、これ欲しいなと思うものがあった。
この間、「とり村」に行ったときに売ってるのを発見。


買っちゃった^x^ 

Img_4859

アメリカ製だったかな?
製品名は忘れたけど、鳥がとまるやつです。布製です。


端はケージに取り付けられるようになってるけれど、
こんなデカいものが入るわけがない。


吹き抜け階段に設置してみて、鳥の反応を見ると。。。
大喜びすると思いきや、マイキーはともかく、メイまで逃げ出す始末。


手に乗せて近づけると、1メートル以上離れてるのに脱兎のごとく逃亡。
よっぽどカラフルなのが怖いのだろうか・・・渦巻いてるのがイヤなの?


「楽しいよ~、かわいいよ~」と、興味を引きたくて一生懸命の飼い主。
そんな思いは伝わらず、完全無視。いいんです、いつものこと。



イヤがってるのに、マイキーのお気に入りのタオルを置いて、
無理やり乗せちゃった^O^;

Img_4863_2



しばらく固まってたけど、そのうちタオルをハミハミ。
でもやっぱり怖いのか、すぐ飛び立っちゃった。

Img_4871_2


そうだよね。見慣れないものは怖いよね。


でもね、


でもね、


その後、後ろの花瓶の花の上にダイブして花瓶割ったよね?
普段は花は飾らないから、花だって見慣れない物体だよね?


どうして花には乗るのーcrying
もらった花を飾ってて、放鳥時に玄関に移動させるのを忘れた。


齧って毒だと困るから、普段は植物を飾らない。
同じ見慣れないものなのに、どうしてロープには乗ってくれないのよw


まあいっか。
元気になったものね。


マイキーの体重が、

88g→78g→83g と、
体調を崩して復活してから、徐々に戻ってきた。


よかったよかった^^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« きょうのマイキー。元気になりました! | トップページ | 何かをつけたら何かを消す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51643864

この記事へのトラックバック一覧です: あしかがフラワーパーク:

« きょうのマイキー。元気になりました! | トップページ | 何かをつけたら何かを消す »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。