« 写真の練習 | トップページ | 伊東屋のビニール傘 »

2011年5月25日 (水)

発電自転車いいかも!

東京新聞の記事で、
「家庭に1台、発電用自転車を!」という読み物があった。


冗談半分かと思ったけど、
読めば読むほどすばらしい提案に思えてきた。


お父さんがこいでメタボ解消。
お母さんがこいで売電でパート収入。みたいなことが書いてあった。


すごくいいと思う!
数値が見えるようにすれば子供もゲーム感覚で楽しいかも。すぐ飽きそうだけどw


手回しの携帯充電や懐中電灯があるんだから、自転車ならテレビくらいつくかな?
こげば発電できるなら、停電しても心強い。


けど、高齢者にはつらいね。
そういうのこそ、地域で助け合えないかな。


うん。これ実現すればいいのに。
運動不足解消と節電になるなんて、まさに一石二鳥!





広告に青梅が載ってたので、ジムの帰りに買ってきた。
毎年恒例の梅酒と梅シロップを作るのだheart01


梅3キロ。 焼酎3.6リットル。
らっきょう酢1リットル。 砂糖1キロ。


う・・・腕がもげる!チャリが倒れるーsweat01
フラフラしながら帰ってきた。。。

Img_5092


楽しみだ~^O^





【マイキー&メイ】


マイキーはいつもメイと目をあわせようとしない^^;
たまににらみあうけど、基本的にはスルー。

Img_5077



メイはマイキーが好きなんだか、いじわるしたいんだかわからない。
たぶん両方かな。

Img_5088

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 写真の練習 | トップページ | 伊東屋のビニール傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51767735

この記事へのトラックバック一覧です: 発電自転車いいかも!:

« 写真の練習 | トップページ | 伊東屋のビニール傘 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。