« またまた「とり村」へ | トップページ | 夏の準備 »

2011年6月 6日 (月)

生ハムイベント

金曜日の夜、お台場の「CULTURE CULTURE」でのイベント。

Img_5159

大好きな「デイリーポータルZ」の公開生ラジオも兼ねた、
生ハムイベントsign03


デイリーポータルZはかかさず見るサイト。
いろんなライターさんの着眼点がおもしろい!文章がうまい!


サブカル好きなわたしは、こういうの大好き。
記事を読んで原木生ハムの購入を決めたので、このイベントはぜひ行きたかった!

Img_5169


このゆるゆる感がたまらない^O^
ネトゲのオフ会を彷彿とさせます。普段着で全然OKっす!


3,000円でドリンクは飲み放題。
メインの生ハムと、から揚げ、焼きソバ、エビせんは無料。


生ハムは切り出すところが見られるとおもいきや、
厨房でカットされたものが出てきてちょっとガッカリ。でもウマかった!

Img_5164

参加者は110名と言ってたけど、ちゃんと全員ありつけたみたい。
整理番号5番のおかげで、とてもいい席がゲットできてラッキー。


3人のゲストが入れ替わりでトークしたんだけど、
そのうちの1人、ほそいさんが珍味・・というかゲテモノを持ってきたー!

Img_5172

虫です、虫、、、。
ムリムリ。見てるだけでごめんなさいデス。


そしてそして。。。ホビロンなるものが登場。
実物を見るのは初めて。孵化寸前のアヒルのたまご。。。ひぃー!


写真は載せるのやめました。
グロイのが苦手な人もいるだろうし、一応、鳥を飼ってるので^O^;


たまごを割ると、いきなりダラダラと汁がこぼれ、
殻パンパンにすごいものが詰まってた。ムリムリ。見てるだけでごめんなさい。


食べた人の感想を聞くと、「ケンタッキーの味がする」とか、
ゆで卵と鶏肉の両方の味がするとかとか。


キャーキャーいいながらも、すごく盛り上がってた。
そのあとの似顔絵クイズ、市町村章クイズも楽しかったなあ。


ちょっと文章では伝えられないおもしろさ。
ここは「ネットとリアルをつなぐ次世代イベントハウス」というコンセプト。


また興味のあるテーマだったら、ぜひ参加したいな!
ワクワクした楽しい一夜だった^^


お台場の夕日、きれいだった。
ゆりかもめは先頭の鉄オタ席に座れたし!

Img_5160


生ハムは秋になったら買う予定。
いくら常温保存できるといっても、やっぱり真夏はちょっとね^^;


早く秋にならないかな~。
すっごい楽しみ!





【マイキー&メイ】

CAPのカレンダー掲載の応募に当選した!
でもあいかわらずいい写真が撮れない(≧へ≦)


最近、ここでしか撮らせてくれないマイキー
なんかボサボサだし。

Img_5176



きょうのメイはご機嫌ななめ。
なんでおこってんのー?

Img_5182

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« またまた「とり村」へ | トップページ | 夏の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51875619

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムイベント:

« またまた「とり村」へ | トップページ | 夏の準備 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。