« 生ハムイベント | トップページ | スリムファン購入 »

2011年6月10日 (金)

夏の準備

今日は梅雨らしく湿気が高くてどんよりした天気。
ムシムシ嫌いだ~sweat01


職場もかなりの不快指数。
本格的に暑さ対策を考えないと。。。


首にまく、ネッククーラー?早く買わないとなぁ。
かわいいやつ売ってないかしら。


服装も、締めつけのゆるい風通しのよい物ばかりに目がいく。
ブラジャーなんかしてらんない。パット付きでじゅうぶんですわ。


髪はアップにしてっと。ノーメイクだから顔はどこでもジャブジャブ洗える。
アラフォーにしてノーメイクとか終ってますけどいいんです。


節電しつつ、少しでも快適にすごせる工夫をしないとネ。
居間用の扇風機も買わなきゃな。


ひんやりするシーツ?ベッドパットみたいのも気になる。
通販生活にもよさそうなのがあるんだよねぇ。。。でも高いんだ。


節電のための初期投資がバカにならないsweat02
グスン。




購入して8年経ったオーブンが壊れた。
少し前から、使用するとプラスチック臭がした。


明らかに異常なニオイだけど、どこを探しても原因がわからない。
その後何回か使ったら、上部ヒーターがつかなくなった。


ネットで同機種の同じようなケースを調べたら、何件か載っていた。
どうやら消耗品の寿命みたい。


どの記事も修理代が8,000円くらいとあったので、それなら買うより安いかな。
修理依頼の電話をしたら、やっぱり同じ8,000円くらいだと言われたw


デロンギ社の「コンベクションオーブン」。
見た目もかわいくてお気に入りなのです。


通販生活で、ケンタロウが「鳥の皮がパリっと焼ける!」と絶賛してた。
芸能人の言葉に弱いわたしは、すっかり洗脳され買ってしまったのだった。

Img_5106


自分で梱包して横浜へ送った送料が1,200円。
1週間で戻ってきたのは早いほうでしょう。


庫内がちょっと小さいかな~と思うけど、小さい家にはちょうどいい。
いつもあるものがないって、さびしい。戻ってきてうれしいな。おかえりなさい^^





【マイキー&メイ】


マイキー 87グラム。


メイ    38グラム。

Img_5096


でも断然メイのほうが強い。
というか、オカメは本当に穏やかな性格なので滅多に反撃しない。


取られればゆずるし、いじめられれば逃げるだけ。
自分からは絶対にしかけない。


どんなにイヤがらせされても、マイキーからメイをいじめることはしない。
オカメのこんなところも魅力。



メイが側にくると、いつも緊張しちゃうマイキー。
飼い主的には、いい距離を保ってるようにも見えるんだけど。。。

Img_5098


う~~ん。
もうちょっと仲良くしてくれるといいな^O^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 生ハムイベント | トップページ | スリムファン購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイキーさんのブログで知ったバードモアに 今うちのオカメインコ入院してます
まだ赤ちゃんで かなり弱っていて 心配でかわいそうで つらいです

メイキーさんのおかげでとり村のことも知りいってきました

これからも 情報発信してくださいね

かわいいマイキーちゃん メイちゃんの姿励みになります

jinさん、はじめまして。

オカメちゃんが入院中とのこと。
さぞかし心配だと思います。
わたしもまだありありと、マイキーが入院中だった時の気持ちが思い出されます。

記事がお役に立てたのならうれしいです。
わたしも同じように、みなさんのブログでいろいろ勉強させてもらってます。

まずはjinさんのオカメちゃんが退院できることを祈ってます。
じゃないと、何をしてても気が気じゃないですよね。
どうか早くよくなりますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/51906448

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の準備:

« 生ハムイベント | トップページ | スリムファン購入 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。