« 鳥柄のTシャツ | トップページ | 名付けた子に会いに »

2011年8月 1日 (月)

東京マラソンと鳥の東屋

急用で、実家に届け物をすることに。


どうせならと思い、朝早く電車で実家まで行き、
帰りはランニングで帰ってこようと、早起きをした。


家を出たのが6時30分頃。
ランウエアで通勤電車に乗ったら、かな~り浮いてた^^;


無事届け物をして、実家を出たのが7時30分。
いくつかルートがあるけど、いつも車で通る裏道を走ることにした。


これが大失敗。
細くてガードレールのない道。おまけに通勤時間帯ですごい交通量。


走るどころか、歩いていても轢かれそうで怖かった(>_<)
遠回りでも街道を走ればよかった。こんなに危ない道だったとは。。。


駅にして3駅離れた距離で、携帯のRunモードで計測したら、
ちょうど7km。1時間かかった。


歩いたり走ったりで、タイムはあいかわらずの鈍足。
でもいいんだ。自分には大甘なのです。


8月は、ジムがリニューアル工事のため休み。
太らないように、今月はランニングがんばろう月間なのだ。


そしてそして、
東京マラソンのエントリーが本日からスタート!


昨年出た、一般の10キロの部がなくなったみたい。
なので、フルマラソンに応募した。。。うぅ・・・今からとても弱気sweat01


次はフルマラソン!と決めていたものの、
今日走ったらとても完走できる気がしない。たった7キロ走っただけで痛感^O^;


フルマラソンはともかく、走る気はあるので、この間10月に行われる、
「グリーンリボン・ランニングフェスティバル」の10キロ部門に応募した。


グリーンリボンは移植医療のシンボルマークで、
当日は移植者、ドナーファミリー、一般ランナーが一緒に走るフェスティバル。


楽しむために応募するより、追い込むための方が勝っている感があるけど、
と、、とりあえずがんばろう。


なんでもユルくがモットーなので!






【マイキー&メイ】


ホームセンターで、鳥たちの好きそうな物をまたまた発見!

Img_5679


見た瞬間、これは!と思い即購入。
お値段もプチプライスな580円。


やけにテカっていて気になったので、1週間外にだして風雨にさらした。
齧って直接口に入るので、塗料とかは気になる。



設置したのはここ。

Img_5682



階段に金具で穴をあけたことを怒られそうだけど、いいだろ別に。
早く乗ってくれないかな~。ワクワク^O^



おやつも入れようじゃないか。
すばらしい鳥の「東屋」になる予感。

Img_5681




ふふふ。
これはきっと大喜びだね。

Img_5683



設置完了!
いざ、鳥を放鳥~~!




って、鳥を飼ってる人ならおわかりですが、
当然のごとく、怖がって近寄りやしない。


肩に乗せてこれに近づくだけで、脱兎のごとく飛び立つ始末。
いいんです。想定内です。


最初に乗るようになるのは、
カゴかじりが大好きなマイキー?食いしん坊のメイ?

Img_5537



ダンナと賭けよう。
早くこれに乗ってるところの写真が撮りたいな^^

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 鳥柄のTシャツ | トップページ | 名付けた子に会いに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/52363931

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンと鳥の東屋:

« 鳥柄のTシャツ | トップページ | 名付けた子に会いに »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。