« 名付けた子に会いに | トップページ | 眠れなかった2日間。 »

2011年8月 5日 (金)

オセロと、マイキーを東屋に乗せた。

最近、ipadでやる「オセロ」にハマっている。


もともとこういうのは大の苦手。
先を読む、ということができない。


子供の頃やって以来だけど、その頃も負けてばかりだった。
右脳が関係してるんだけっけ?たぶんないんだと思う、私には。


対戦レベルが1から20まである。
先日、1年生の甥っ子にレベル1でやらせたら勝利してた。


わたしが今やっているのは最高レベルの20。
最初は10くらいでやってたのだけど、1勝もできない。


どうせ負けるなら、コテンパやられてみようとレベル20にしたら、
コテンパどころか・・・・

Img_5678

OH!まいガーっ!


ゼロです。ゼロ。
すごいでしょ?しかも5回やったら3回はゼロです。


これ、まだマシな方で、
マスが全部うまらないうちにゼロで終了ってこともあるんだ。


ここに置こうかな?こっちにしようかな?
と悩めるのは最初の7~10手くらいまで。


置く場所を思うように操られ、次第に置く場所がなくなりPASS。
あなたは置く場所がありません、のパスが3回も4回も続くsweat02


なんというか、追い詰められるんです。
中盤を過ぎると、完全に相手が主導権を握ってて選ぶ余地なんてない。


そこしか置けないんです。
でもそこ置くと角取られちゃうんだけど・・・って、自分が角を取れたためしがない。


もう勝つ気なんてないというか、絶対に不可能なので、いくつ取れるかが勝負。
今まで最高でいくつ取れたかというと。。。




10個。^O^;
ダンナは15個なので、目下これを超えるのが目標!

くやしー!





【マイキー&メイ】


このあいだ設置した、鳥の東屋。
自発的に乗るのを待てなくて、無理やりマイキーを乗せてた。


メイも同じようにやってみたけど、まだ怖いみたい。
乗せる前にすぐに逃げちゃう。食欲より恐怖のほうが勝ってるらしい。



そして昨日と、今日。
自分からは乗らないものの、ここでくつろいでた^O^

Img_5713



乗せるのはムリヤリだけど、まんざらでもない様子。
なぜかと言うと、メイが来ないから!おやつも独り占め。

Img_5720





羽繕いと伸び~をした後、ウトウトしだした。
カメラ向けると起きちゃうんだよね^^;

Img_5717






早く自分から乗ってくれるようにならないかなぁ。
メイが乗るのも時間の問題だよね。だって食べ物あるし。

Img_5705

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 名付けた子に会いに | トップページ | 眠れなかった2日間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/52399339

この記事へのトラックバック一覧です: オセロと、マイキーを東屋に乗せた。:

« 名付けた子に会いに | トップページ | 眠れなかった2日間。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。