« ビルケンシュトックの靴 | トップページ | 益子市とSL »

2011年9月27日 (火)

鳥のグラスマーカーと食欲の秋

友人からもらいました。



鳥のグラスマーカー!chick

Img_6026



キュ~トheart01



ホームパーティはやらないけど、
せっかくだから次回お客様が来たときにグラスにつけようかな^^

Img_6028






ずっと小食で小柄だったマイキーが、
史上最高の体重をマーク。なんと、



97g!!

常に90グラム前後をキープしていたのに。
腫瘍の心配もしたけれど、やっぱり太ったんだと思う。


だってだって、すごい食欲なのだcoldsweats01
今までは留守番の時は置物状態で、最低限しかエサに口をつけなかった。


ところが最近は、人がいなくてもしっかりと食べてる。
1度食べ始めると、かなり長い間食べているのも前はなかったこと。


食欲の秋の王道を行き、順調に増える体重。。。
さすがに97gは太りすぎだと思うsweat01


この子、今年の春には原因不明のエサを食べなくなる病で、
一時は76gにまで減ったのに!


これは病院に行ったら、絶対先生に言われるはず。
「太りすぎですね。」うん。きっと言われる。


ということで、今までのエサ(シード)の半分を、メイのダイエット用にすることに。
ペレットは今までの量を与える。なるべくペレットを食べて欲しいからね!




う~ん、背中が立派になって。。。
横幅が広がったわね。

Img_6087





全体的に丸いフォルムにおなりになりました。
そして、トレードマークの首の後ろのサイコロの4の目が崩れた!


今回の換羽で左下の白い斑点が、横棒のようになった。
なんだ笑ってる顔のようにも見えるわー。特に↑上の写真。

Img_6085






そして見る角度によっては、翼にパールっぽい模様が。

Img_6092






君のベスト体重は、92gくらいだと思うんだ。
飼い主と一緒にダイエットしようね!

Img_6091_3





メイちゃんは3年前からずっとダイエットしてるはずなのに、
ずーっと38gだね!(たまに40gになってあせってしまう^^;)

Img_6067_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ビルケンシュトックの靴 | トップページ | 益子市とSL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~

マイキーちゃん、そんなに元気になってsign01
良かったねnote

食べれるようになったし
きっと、幸せなのね

太りすぎなのかぁ…

これも、かわいいけど
そういうわけにもいかないもんね

ダイエットがんばれhappy02

いっぱい食べてくれるのはリラックスしてるからかな、と思うとちょっとうれしかったりするのですが。。。

でも人間も鳥も適正体重がいいのですよね^x^;
ダイエットの辛さはわたしもよーくわかってるので、ちょっと気をつけようと思います!

がんばりますhappy02

ごめん、コメントしたの私です
名前忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どなたかと思いましたよ~^O^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/52846539

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥のグラスマーカーと食欲の秋:

« ビルケンシュトックの靴 | トップページ | 益子市とSL »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。