« 三頭山へ。 | トップページ | 鳥のグラスマーカーと食欲の秋 »

2011年9月20日 (火)

ビルケンシュトックの靴

明日は台風上陸の恐れあり。


職場は徒歩20分なので、いつもは徒歩か自転車。
バスもあるけれど、悪天候の時は遅れるので使わない。


やっと山用に買ったゴアテックスのレインウエアの出番かも?!
帰る頃が1番風雨がひどそうなので、リュックに入れて持っていこう。


靴はゴアテックスのレインシューズ。でもすごい雨の量だからちょっと不安。
あ、ゴアテックス信者です。^O^


靴にそんなにこだわりはないのだけれど、
最近、安いのはやっぱりそれなりだなと思うようになった。(あたりまえ?^^;)


ブランド物には興味ないけれど、
ちゃんと作られた靴は、やっぱり履きやすいし長持ち。


何人かのエッセイで、「ビルケンシュトック」の靴がいいと読んだ。
何回か目にするうちに興味が沸いて、どうしても欲しくなった。


ドイツの健康サンダル。
サンダル以外にも色々な種類があるけれど、有名なのはサンダルかな。


昨年のクリスマスに、表参道のショップまで行って買った。
以来、大ファンになってしまった。今年の冬も違うのが欲しい~。




んで、
大ファンなのはワタシだけじゃなく、



マイキーも気に入ってくれたみたいsign01

Img_5291


半年かけて、限界までボロボロに。
大変申し訳ないけれど、先日廃棄とさせていただきました^^;


捨てたときはこの写真より数倍ボロボロで、
フタの面積は半分になってた。足を踏み外してまた捻挫しそうだったのよねsweat01



「マイキー、今日もやるのよね?」

Img_5923




ずいぶん入口広げたね。。。
数日後、後ろにも2箇所入口をつくってた。

Img_5924





入る前には入念なチェック!
中の床もボロボロなのよね。

Img_5925




そこで止まるとメイに尾羽をかじられるよ~

Img_5926




この時、新しい尾羽がはえてきてた。
そんなのおかまいなしで、中で夢中でカジカジchick

Img_5935



中を覗くと、「フーっ」と威嚇。
完全に自分の基地にしてるcoldsweats01

Img_5934_2



ものすごーくお気に入りだったので、
ぜひ新しいのを用意してあげたい。


これはまた表参道へ行って購入するしかないな!
と、もっともらしく夕飯の時にダンナに言ってみたらスルーされました^O^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 三頭山へ。 | トップページ | 鳥のグラスマーカーと食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/52784654

この記事へのトラックバック一覧です: ビルケンシュトックの靴:

« 三頭山へ。 | トップページ | 鳥のグラスマーカーと食欲の秋 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。