« 益子市とSL | トップページ | ランに会いに「とり村」へ。 »

2011年10月11日 (火)

これな~んだ!

実家の食器棚の奥から発掘してきた。


そういえば、すごく昔に見た気がする。。。
鳥好きになった今見ると、大興奮モノだわ!

Img_6150




写真撮影をしていると、マイキーがきた!
怖がりのくせに、めずらしく興味津々みたい。

Img_6156





なんだと思う?
マイキーに似てるねえ。

Img_6158




うん。仲間だよ。
マイキーよりずっと派手だけどね。

Img_6153




一緒に遊んでみる?
初対面でこんなに食いつくなんてビックリだよ。。

Img_6160




ちょ!いきなり齧るわけ?coldsweats01
でもね、この塗料はちょっとヤバそうだよ。

Img_6162





あああー。

Img_6163



ということで、これはつまようじでした♪
ヘッドの鳥は取れるようになっていて、何回も使えます。





お次は、先週行った益子市で買ったご飯茶碗。
小ぶりなダイエット用で、食洗機に入るカーブの浅い物を探してたら発見!


パンダかわゆす~heart04

Img_6164




後ろもこんなにキュートshine
ゆるゆる~。この作家さんはパンダと猫のモチーフが多かった。

Img_6165





またきたー!

Img_6168



ちがいます(≧へ≦)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 益子市とSL | トップページ | ランに会いに「とり村」へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましますm(_ _)m

ブログ広場から参りました。
何とも…カワイイ画像に惹かれて♪

爪楊枝ですか〜!!!!
すっごい欲しいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
かわいいですねー!

ウチの子も鳥が好きなので
一緒に拝見致しました♪
マイキーちゃん、羽の色がステキで
凛々しいですねw

おじゃましましたm(_ _)m

まひるさん、こんにちは!

お子さんも鳥が好きだなんて、将来楽しみですね~♪
つまようじ、今度いろどりで使ってみようかなと思ってます。

マイキーは飼い主が見ても地味だなあと思いますが、
よく言えばシック?(笑)。まあ、飼えば何でもかわいいですね^^

また遊びにきてくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/52965673

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んだ!:

« 益子市とSL | トップページ | ランに会いに「とり村」へ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。