« 保温器具カバー | トップページ | ダラダラな休日 »

2011年10月31日 (月)

むりやりハロウィン

食欲と秋というけれど、最近、過食な日々が続く。
職場でのお昼や、帰ってきてからの夕飯前のおやつ。。。



これは東村山の名物?
「だいじょぶダァー どら焼き」。

Img_6175

だいじょぶダぁーと言えば、志村けん。
とくれば、東村山音頭。その東村山駅の近くのお店和菓子処「餅萬」で買えます。


子供の頃、ドリフ大好きだったなあ。
お腹かかえて泣いて笑ってたっけ。そんなこと思いながらおいしくいただきました^O^


人と一緒だと、どうしても食べ過ぎてしまうので、
休みで家にいる時にリセットするしかない!


なのになのに、そんな時に限ってなぜかお家にお菓子がいっぱい。
しかも生菓子とか果物とか、急いで食べるものばっかりだったりcoldsweats01


またプチ断食ダイエットでもするかなあ。
胃腸を休ませてあげないとね。いつも腹12分目くらいまで食べちゃうもんで^O^;





HAPPY HALLOWEEN!



どうしてもカボチャとマイキーを写真に撮りたくて、苦肉の策。
布があれば近寄ってくるかなーと思ったけど、、、

Img_6344


顔がひきつってるしw
いや、こわいよね。ごめんごめん。メイはまったく降りてこなかった^^;



ホントごめんw
ちょっと季節感を出そうとしただけなんだよぉ。

Img_6340





お気に入りの鳥の一輪挿しを、青菜さしに使っていた。
でもある日、マイキーに高いところから落とされて割れてしまったsweat02


大きさも高さもピッタリで、鳥たちの食いつきもすごくよかったのにな。
代用品を探したけど、けっきょく見つからず。


ふと目に付いたのが、オマケでもらった一輪挿し。
試してみたら、なかなかいいみたい!鳥も警戒しないで食べてくれた。

Img_6305


カメラを向けたらモデル脱走。水をはっておくと、1日中もってくれるので助かるわ。
放鳥の時に、気が向いたら食べてるインコズ。




前回の記事で書いた保温器具カバー。
大きい100W電球ので試してみました。(ダンナが)

Img_6339


テストの結果、OKだったそう。
ただ、ケージ外側の横棒の針金がかなり熱くなるそう。


これは器具が直接接してるせいで、
鳥のいる中側は、ほんのり熱をもつくらいということなので安心。


何回か試してみて経過観測します。
でも今日はあったかい1日だったなあ。もう11月だっていうのにね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 保温器具カバー | トップページ | ダラダラな休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53129471

この記事へのトラックバック一覧です: むりやりハロウィン:

« 保温器具カバー | トップページ | ダラダラな休日 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。