« 鳥のガーランド | トップページ | 保温器具カバー »

2011年10月23日 (日)

GR ランニングフェスティバル

「グリーンリボン ランニングフェスティバル」 in 国立競技場。
10kmの部に参加した。


制限時間の1時間30分内になんとかゴールできたけれど、
もうバテバテだった~sweat01


2月に東京マラソンで初めて10kmを走った時は、
今日よりタイムは遅かったけれど、1度も歩くことはなかった。


でも今日はもうね、
呼吸が苦しくて、5回くらい歩いちゃったわ。。。


ゴールした後も、
「もうだめ。限界。かんべ~ん」て感じでヘロヘロ。


東京マラソンの時は、楽しくてまだまだ走れそう!って思ったのに・・・。
いかに沿道の応援パワーがすごいかがわかった。


まだレースは2度しか出てないけれど、東京マラソンは本当に特別なんだなぁ。
今年は抽選ハズレ。フルしかないから当たったらどうしようって感じだったけど^^;





グリーンリボンランニングフェスティバルは、移植した人、提供した人やその家族、
一般の人も一緒に走る。今年で6回目のイベント。


3kmの部や、親子ラン、4人でたすきをつなぐ駅伝などもあって、
10kmの部はそれらが終ってからの最後のスタート。




谷川真理さんの講習会もあった。
スタイル抜群!


チビっ子に始終囲まれて大人気。
3kmと10km両方に出場。

Sh3j0198_2





スタート前には、みんなでエコ風船を飛ばした。
隣の人と手をつないでください!と言われたけれど1人でポツーン。

Sh3j0200





せ~の~!
飛んでけ~!(スタンドよりダンナ撮影)

Img_6244





競技場を出て、イチョウ並木、絵画館前など通り、同じコースを3週する。
2週目ですでに、「あ、、あと1週あるのか(泣)」状態だった。



でもね、大好きな道なんですよ。
きょうは苦しくてそんな余裕はなかったけれどcoldsweats01

Img_6249





ちなみに、今年のイチョウ並木の紅葉はイマイチかも。
剪定したのか、枝振りと葉の茂りが貧弱です。何年か前もそうだったな。

Img_6252



雨があがってくれてよかったけど、走るには暑かったbearing
湿度もあったし、これで日が照ってたらやばかったかも。



どうにかゴール!
タイムは1時間16分46秒だった。おっそw

Img_6256

たくさん歩いちゃったので、すっかり自信喪失。
実感したのが、もう少し体重落とさないと体に負担がが・・!


国立競技場のトラックを走れたのはうれしかった。
初めて中に入ったよ。嵐のコンサートとかもここでやるのよね?




終ったあと、混雑してる蒸し風呂テントで着替えるのが面倒だったので、
その辺で着替えちゃった。スポブラは見せたけどパンツは見せてないよ!


その後、秋葉原で買い物があるという旦那のために移動。
パソコンのパーツ屋をはしごしたけど、本音を言えば疲れて早く帰りたかったw




んで、自信喪失で悩んでいることがあって。。。




えっと、来月下旬に、



ハーフマラソンに申し込んであるのだcrying
いやもう無理。今日のコレじゃ絶対無理。


しかも香港旅行の予定があって、帰国3日後に走るとか。。。
もうあきらめムード。今日の倍走るとか不可能^O^;


でもお金払ってるんだよな・・・。
あたし貧乏性だしなぁー。どうしよう。




いろいろ入ってたよ。参加賞。
尾形光琳の屏風の便箋セット。。。しぶい。

Img_6259





グリーンリボン。わたしは今回初めて知った。
免許証に、全部提供の意思シールを貼ってある。骨髄バンクも登録済み。

Img_6260



【マイキー&メイ】


マイキー。。。疲れたよ。
今日は君と遊ぶのもやっとだよ・・・って君は1人遊び専門でしたね。

Img_6094



メイちゃーん!
いつものおしゃべりで癒しておくれー≧へ≦

Img_5708

マイキーしか眼中にないですか。そうですか。
















にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 鳥のガーランド | トップページ | 保温器具カバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイキーさんお疲れ様です!!!
昨日は気温も湿度も高かったから きつかったんじゃ・・・sweat01
だからきっと 次は大丈夫ですよ!

私もジム行ってがんばろ~~~っと( ̄▽ ̄)

jinさん、やさしいお言葉ありがとうですcrying

1回走れてるからなんとかなるだろうと甘くみてました。
わたしもジムに行って基礎からがんばります、、、。

ランニングは腹筋が大事らしいです。
若い頃のように縦ベソになるように努力します!

マラソンは 走りきる と言う 意思が大事です。

体も気持ちも 脳 からの命令です。

脳からの 命令は 意思 です。

山もマラソンも 歩みを止めるのは 意思です。

て、言ってもね~・・・。

私が大事にしてる意思は


後 30歩!

鹿さん

意思の弱いのよね。。。
けっこう歩いてる人がいて、すんなりそれに混じっちゃった^^;

いつも小さい目標は持ってるんだけどね。
後30歩がんばるーーっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53064594

この記事へのトラックバック一覧です: GR ランニングフェスティバル:

« 鳥のガーランド | トップページ | 保温器具カバー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。