« これな~んだ! | トップページ | 鳥のガーランド »

2011年10月17日 (月)

ランに会いに「とり村」へ。

忙しい人ほど時間を有効に使うというのは本当で、
忙しくないわたしは、休みの日はダラダラしっぱなし。。。bearing


仕事は週に3、4日なので、自分の時間はたっぷりあるのに、
あれも後でいいや、これも夜やればいいやと午前中はずっとゴロゴロ。


気がついたらもう午後で、「あー、ランニング行かなきゃ~sweat01」と、
急いで着替えて家を出た。どうして急いでいたかというと、


久々に「とり村」にいるランに会いに行ってたきたから^O^
サマータイムが終って、触れ合える時間は13:00~16:00まで。


終了30分前に滑り込みセーフ。(最終入場は15:30分)
さて~、ランちゃんはどこかな~。




いたー♪

Sh3j0190





ラン、久しぶりだね。元気だった?
ちょっとふっくらしたね!

Sh3j0191





写真を撮り始めたら降りてきてくれたの!ホントだよ!
相変わらず頭の後ろはハゲハゲだけど、こんな姿もheart01

Sh3j0195



今までずっと1人でションボリしてるランしか見たことがなかった。
きょうは仲間と仲良さそうな姿が見れてうれし~~っhappy02




「冬に向けてエサを食べる量も増えて、みんな体重が少し増えました。」
とスタッフの方。そうか!だからマイキーも太ったんだね!(ちょっと増えすぎ?)




携帯で写真を撮ってると、シロハラちゃんが。相変わらずキレイな色ですね。
もしややんちゃなレオタードくんかしら??

Sh3j0193



オカメより大きいインコは慣れていないので、ちょっと怖かったり^^;
噛まれるの覚悟で遊んでたけど、時計を破壊されそうだったw タオルで保護。





きょうは時間がなかったので、中庭のオウムさんの所は行かず。
みんな人懐こくてかわいいんだよね。毎回つぶらな瞳にメロメロです。

Sh3j0196




この後、1階のショップを見ていたら、
村長さんがすごい物を持って入ってきた!


スタッフの方がブログに載せるかもなので書かないけど、
うわ!いいな~欲しい~!と思ってしまった一品。


23日の我孫子のイベントに行く人は見られるらしいですよ!
マイキーも載ってるカレンダーの店頭販売は19日からだそうです。


また近いうちに行かなきゃchick
ランニングもがんばらんとね。





【マイキー&メイ】


これは置物のインコだけど。。。

Img_6182



この夏、メイももたくさんトウモロコシを食べた。
マイキーは見向きもしなかったけどね^^;


このコーンは先日の益子市で買って、まだポップコーンにしてないんだよね。
ポップコーンは鳥にあげていいのかな?うーん、迷う時はやめましょう。




また来年食べようね。

Img_6030

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« これな~んだ! | トップページ | 鳥のガーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ランちゃんかわいいですね(*^-^)

私もレオタード君肩にとんできたことがあります

そのときは何も知らず・・・あとから超ヤンチャな子だと聞き
びびりました

マイキーさんはたくさん走れてスゴイな~
私はジムに入会したけど体力なくてダメダメです~~~

jinさん、こんばんは☆

レオ君元気いっぱいでかわいいですよね!
ただ、流血するほど噛まれた人も見たのでちょっとビビってます^^;

いえいえ、ほんのちょっとしか走れません。。。
というか、すぐ歩いちゃいます。
次回その事も書こうかとおもってます^^;

ジムも自分のペースでお互いがんばりましょうね!
いいんです!マイペースで!(←自分に力説)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53015350

この記事へのトラックバック一覧です: ランに会いに「とり村」へ。:

« これな~んだ! | トップページ | 鳥のガーランド »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。