« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

香港「雀鳥花園」へ。

うちはクレジットカードのポイントがマイレージで貯まるようにしている。


そのポイントを貯めるべく、引き落としからネットショッピング支払い、普段の買い物まで、
すべて1本にまとめていて、ある程度貯まったのでこの度、香港へ行ってきた。


8年ぶりの海外旅行。
キャセイパシフィックを利用。今の国際線てすごいねえ。


オンデマンドで好きな時に好きな映画を見られる。昔は大型スクリーンだったよね。。。
行きは「アマフルフィ」。帰りは「ブラックスワン」を見た。

Img_6411



機内食だってワクワクですよ。デザートも2種類!
コンパクトにまとまってておままごとみたい。もちろん完食^O^

Img_6413



行きは4時間30分くらいだったかな。
このくらいなら体も楽だわ。香港の気候は20度前後なので荷物も身軽。


泊まったホテルはシャングリラ。(カオルーン側)
有名なのはペニンシュラだけど、ここで大満足!他を見たいとは思わないくらいに。

Img_6537



すぐ目の前が地下鉄の駅。
パスモのようなものを買い、3日間を常にこれで移動した。


リサーチ魔、鉄道魔のダンナが完璧に調べあげていたので、
迷うことも、とまどうことも一切なし。感謝してます!


観光客用パスモなので、チャージ金額が余ったら簡単に払い戻しができる。
香港の地下道は広くて整備されてキレイ。ちょっとびっくり。


動く歩道の早さが早い!若い人が多くて、なんというかものすごく活気を感じる。
ちょっと日本負けてるな、、と思ってしまった。


今回はのんびり旅行が目的。
観光もブラブラする程度で、ブランド物を買う予定もない。ていうか買えない。


そのかわり、ホテルの部屋はちょっと奮発した。
クラブ会員料金を出すと、宿泊中はサロンの利用ができる。


サロンにはドリンクサービスがあり、果物やスイーツなどが常に食べ放題。
夜の2時間はラウンジ利用ができて、ビール、ワイン、オードブルが飲み・食べ放題。


1日3回、サロンで淹れたてコーヒーやら甘い物を食べた。
ゆったりくつるげるソファーに座っていると、この上ない満足感。(庶民ねw)


予算がなくて買い物できなくても、とても楽しいというか満足。
ホテルの人もみんな親切だし、何一つ不快なことも不満もなかった。



Img_6426

部屋からの眺め。キウイは食べるたびに補充されてた。
ビタミン補給にうれしい!3日目はリンゴに変わってたけどキウイのほうが好き^^;



実はわたし、昔から海外旅行に行くのにアジアはなんとなく避けていた。
あまりいいイメージがなくて・・・・。


でも行ってみたら思いのほか楽しくて、やっぱり行ってみないとわからないなと思った。
ちょっとトイレに神経質なのだけど、予想よりキレイなトイレが多かったw





んで、ここだけは必ず行きたい!と思ってたのが「雀鳥花園」sign03
鳥好きなら絶対にはずせなーい!

Img_6457



中に入ると。。。



いきなり入口でお出迎えw  こんにちはhappy02
園の鳥ではなく、誰かのペット。チェーンで逃げないようになってたよ。

Img_6459






香港では、鳥を飼うのはおじさんの趣味らしくて、
自慢の鳥を持ち寄って品評会をしたり、情報交換するんですって。

Img_6458





メジロとかかな?
鳴き声がキレイな小鳥が多かった。

Img_6472





生体販売や、鳥カゴのお店が何軒も軒をつらねてる。
いるのはおじさんばっかり。ここはおじさん天国!!

Img_6468




まさに鳥マンション、、、
香港は土地が狭いから高層ビルが多い。鳥も同じね。

Img_6473_2





生餌も売ってた!ガサゴソ・・・
バッタとかコオロギとか、、、^O^;ちょっと鳥肌モノ。

Img_6465





オオハナインコとかヨウムとか、おじさんが連れてきてる他にも、
お店の人が肩に乗せながら商売してたり、ほのぼの雰囲気。

Img_6479





おじさんと戯れ中。
わたしも触りたかったー≧へ≦ 小さい子には触らせてあげてた。

Img_6460





オカメもいたんだけどね・・・・
窮屈そうでかわいそうだったweep

Img_6471





園内には、ステキなタイル画がある。
いいな~~これ欲しいんですけど~~!タイル大好きなんだよね。

Img_6474





こういうのをお土産で売って欲しいよ。
重そうだけど・・・・。

Img_6476






日本でも見るケイティとかズプリームのペレットもたくさん売っていた。
こちらで買う方が安い。でもサイズがものすごくデカイ!


スーツケースが小さいので、お留守番のマイキー達には小さい物を。
これ買いました~♪

Img_6650


香港ドル 1ドル=10円ちょっと。


安いなと思ったらね、これがビックリな上げ底だったの(笑)
笑っちゃったよほんと。


長くなったのでまた次で!



雀鳥花園の詳しい記事がこちらにあります。
興味ある方はぜひ!

http://www.tabikids.jp/2010/03/27/hongkong_bird_land/

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年11月28日 (月)

この1週間は。

ネットゲームがイベント中で、
久々に、ちょっとのめりこんでしまった^O^;


忘れないうちにダイジェストで。



11月19日~23日まで、3泊4日で香港旅行!
わたし、初アジア旅行です。

Img_6423_2



香港と言えば!

100万㌦の夜景!びゅーてぃふる!

Img_6599



こんな所にも行ったのです。
唯一、必ず行くと決めていた所。うふふ。

Img_6457


鳥用のおみやげも買った!





そして昨日。
帰国して5日後に開催だった、「小江戸川越マラソン」。。。


初のハーフ。
な、なんと終了1分30秒前に奇跡のゴールsweat01

Img_6660


香港旅行で食べまくって重い体。まったく練習してないし。
こないだのヘロヘロ10kmマラソンで、絶対無理だと思って出場を前日まで迷った^^;


てなわけで、本日筋肉痛がひどくて思うように歩けないw
これでフルマラソンへの未練がなくなりました!


フルマラソンとか絶対無理!
てか、もうハーフも2度とやらない^x^;


そんな1週間、ダイジェスト版。
詳細は忘れないうちに書こう~。





【マイキー&メイ】


鳥さんも元気です^^


3泊4日のお留守番をがんばったマイキーとメイ。(ペットシッターさん利用)


体重マイナス4g、、、。  太り気味だったからこれで適正?^^;

Img_6367_2





一方、ライブ映像ではエサを食べてないのかと思われたメイ。
心配ありませんでした。さすがw

Img_6326

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年11月14日 (月)

手売りワッフルと丸見えおちり

家にいたら、玄関チャイムが。


カメラを覗くと、若い男女2人が立っている。
男性が大きな箱をかかえていて、何かを言ってるけど聞き取れない。


若い人だし、なんだろう?と思って玄関先に出ると、
手売りで「ワッフル」を売っていると言う。


「お1ついかがですか?」と開けた箱の中には、
おにぎりみたいな形のワッフルがギッシリ。


ちょうど甘いものを食べたかったし、悪い人達には見えなかったので、
値段をたずねると、1つ250円。 う、微妙だなw


200円なら2個買うけど、味もわからないので1つだけ買うことに。
種類があるんですか?と聞いたら、6種類くらいあった。


1番人気は?と聞くと、イチゴ味だというので、それをもらった。
財布をとりに部屋に戻り、250円を払いながら聞いてみた。


店舗はなくて、こうやって売り歩いているそう。
仙台の会社で、最近東京にも工場?ができたと言っていた。


パンフレットや商品案内のビラもないみたいだけど、
そういうのがあったほうがPRになるし、怪しまれないと思うんだけどな。


次にいつまわってくるかは未定だそう。
まあ、しっかりリストには入れられたと思うけどw


買った後、即ネットで検索。
同じワッフルがたくさんヒットした。


そんなに怪しくはないらしいけど、味と値段の評価はまちまち。
若い人の販売だと、みんな警戒心が薄れるのかな。


ウチは2人家族なので、お店で「ワッフル2個だけください」とは言いづらい。
でもこういう販売なら気兼ねなく買えるので、次に来たらまた買ってもいいかなあ。

Img_6384






お味は、普通かな。
でも甘いもの食べたかったので満足^^

Img_6385









【マイキー&メイ】


設置してどのくらい経ったんだっけ?
ついにへたれマイキーが、自らこれに乗ってくれた!

Img_6390


この部分はカジカジできるので、前から興味深そうに見ていた。
どういう決意か知らないけど、本日決行しました。


フックで吊るしてあるので、飛び乗るとかなりグラグラする。
でもコットンロープで慣れてるから、怖くはないみたい。


メイが階段側からガン見。
マイキーのマネをして乗るのも時間の問題。





そんなメイちゃんは、いつでも腹減り小僧。
野菜を洗っていたら。。。。


きたきた。
食べ物はすぐわかるんだよね!

Img_6361





ちょww
お行儀悪いでしょー!丸見え^x^;

Img_6362



メイの脚の力にはいつもビックリ。
小ぶりのグラスなら、飛び立つ時に倒しちゃうもんね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年11月 5日 (土)

ダラダラな休日

今日やっと、ハロウインの飾り付けを片付けた^^;
そしてクリスマスの装飾を引っ張りだして、そこで終わり。


ダンナと一緒に休みだったんだけど、
2人とも何もやる気が起きず、ダラダラと過ごしてた。


お昼も食べず、2度寝して起きたのが2時30分。
相変わらず何もする気が起きない。


やることはあるんだけどな。でもやりたくない。
でもでも、これで1日を終らせたくなーいbearing


思い切ってジョギングに行くことにした。
そうだ。今日はたしか「とり村」で里親会をやってるはず。


着替えるのも面倒だったけど、
マイキーも載ってるカレンダーも買いたかったので重い腰をあげた。


ジョギングっていっても、20分で着いちゃうんだけどね^O^;
それでも家でくさってるよりよっぽどいい!

Sh3j0212



たくさんの人で賑わっていた。


この破壊力すごいよねえ。
すごく仲がよくて、見てるだけで癒された^^

Sh3j0210



この子は、足をケガしてしまったそう。
オカメ好きなので、どうしてもオカメにばかり目がいっちゃう。

Sh3j0211



対象の鳥たちは、どの子もみんなかわいかった。
1羽でも多くの鳥がしあわせになって欲しいな。


我が家は、今は飼っている2羽で精一杯だけど、
もしもう1羽飼えるようだったら、ここでお迎えしたい。


できれば、自分で名前をつけたランがいいなあ。
手乗りではないけれど、名前をつけたせいかすごく愛着があるのです。



カレンダーも買えたし、ちょっとだけど運動もしたし。
家に着く頃には気持ちもスッキリして、その後ユニクロにお買い物に行った!






【マイキー&メイ】



マイキー、何見てるの?

Img_6345






あ、メイがきたのね。
やれやれ、って感じ?w

Img_6349





マイキーはめったにやり返さないもんね。
なんでもすぐにメイにとられちゃうんだよね^x^;

Img_6352





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。