« ダラダラな休日 | トップページ | この1週間は。 »

2011年11月14日 (月)

手売りワッフルと丸見えおちり

家にいたら、玄関チャイムが。


カメラを覗くと、若い男女2人が立っている。
男性が大きな箱をかかえていて、何かを言ってるけど聞き取れない。


若い人だし、なんだろう?と思って玄関先に出ると、
手売りで「ワッフル」を売っていると言う。


「お1ついかがですか?」と開けた箱の中には、
おにぎりみたいな形のワッフルがギッシリ。


ちょうど甘いものを食べたかったし、悪い人達には見えなかったので、
値段をたずねると、1つ250円。 う、微妙だなw


200円なら2個買うけど、味もわからないので1つだけ買うことに。
種類があるんですか?と聞いたら、6種類くらいあった。


1番人気は?と聞くと、イチゴ味だというので、それをもらった。
財布をとりに部屋に戻り、250円を払いながら聞いてみた。


店舗はなくて、こうやって売り歩いているそう。
仙台の会社で、最近東京にも工場?ができたと言っていた。


パンフレットや商品案内のビラもないみたいだけど、
そういうのがあったほうがPRになるし、怪しまれないと思うんだけどな。


次にいつまわってくるかは未定だそう。
まあ、しっかりリストには入れられたと思うけどw


買った後、即ネットで検索。
同じワッフルがたくさんヒットした。


そんなに怪しくはないらしいけど、味と値段の評価はまちまち。
若い人の販売だと、みんな警戒心が薄れるのかな。


ウチは2人家族なので、お店で「ワッフル2個だけください」とは言いづらい。
でもこういう販売なら気兼ねなく買えるので、次に来たらまた買ってもいいかなあ。

Img_6384






お味は、普通かな。
でも甘いもの食べたかったので満足^^

Img_6385









【マイキー&メイ】


設置してどのくらい経ったんだっけ?
ついにへたれマイキーが、自らこれに乗ってくれた!

Img_6390


この部分はカジカジできるので、前から興味深そうに見ていた。
どういう決意か知らないけど、本日決行しました。


フックで吊るしてあるので、飛び乗るとかなりグラグラする。
でもコットンロープで慣れてるから、怖くはないみたい。


メイが階段側からガン見。
マイキーのマネをして乗るのも時間の問題。





そんなメイちゃんは、いつでも腹減り小僧。
野菜を洗っていたら。。。。


きたきた。
食べ物はすぐわかるんだよね!

Img_6361





ちょww
お行儀悪いでしょー!丸見え^x^;

Img_6362



メイの脚の力にはいつもビックリ。
小ぶりのグラスなら、飛び立つ時に倒しちゃうもんね。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« ダラダラな休日 | トップページ | この1週間は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53243530

この記事へのトラックバック一覧です: 手売りワッフルと丸見えおちり:

« ダラダラな休日 | トップページ | この1週間は。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。