« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

ドラゴンじゃなかった。。。

この2011年という年は、

忘れられない年になるでしょう。




苦難を乗り越え、

見えた先の光が、明るく暖かいことを願ってる。



人の痛みを忘れない人間でありたい。







明日から大晦日まで、実家の手伝い。
簡単に玄関の飾り付けを済ませた。


この日のために、香港で買ってきたドラゴンを飾ろう!と思って箱を開けたら・・・・
ドラゴンじゃなくて獅子だったーsweat02




まあ、いいよね。
言わなきゃ誰も気づかん^O^;

Img_6830







【マイキー&メイ】


いつも癒してくれてありがとう。
心から感謝してるよ。だいすき。



読んでくれたみなさまにご挨拶~shine

Img_6820

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

クリスマスな写真が撮りたい!

shineメリークリスマスshine


わわ、もうすぐ日付変わっちゃうジャン^^;
昼間、クリスマスっぽい写真が撮りたい!と思いチャレンジ。



出演 : マイキー、 サンタさん 、Rody



マイキー、クリスマスの写真撮るよ!

Img_6796





逃げるかと思いきや、興味津々。
サンタさんかじらないでね・・・・(木製)

Img_6793





こら~、かじらないでよお。
前はRodyのこと怖がってたのにね。

Img_6799




サンタさんは特にかじっちゃだめっ!

Img_6802



すぐ飽きて飛んでいっちゃったので、
お気に入りのタオルで呼び戻しました^^;




はいいいお顔して~
チ~ズ♪

Img_6813



これ撮るのに、何枚シャッターを切ったことかsweat01
1枚目に写ってるツリーは、予想通りキラキラに反応しすぎたのでやむなく撤去crying


ちなみにメイは、ものすごいビビリちゃんなので近寄ってもきませんでした^O^;






午後は、「とり村」へ遊びに行ってきた。


最近連続でNHKで紹介された「とり村」。
日曜日ということもあり、たくさんの人!


真っ先にするのは、「ラン」を見つけること。
(ランは、スポンサー制度でわたしが名付けたオカメインコ)

Sh3j0243





ランちゃんどこですか~?
オカメ軍団は手乗りではないので、高い所から降りてこない。




見上げてウロウロ。
あ、いた~~~!

Sh3j0238_2

お立ち台の上に乗っているかのようw
天窓で逆光だけど、丸々太ったランがいました。頭の後ろはあいかわらずハゲハゲ。





オカメーズは、ほとんどの子が首を後ろにして寝てました。
時折起きて羽繕いしたり、伸び~したり、気ままで快適そう。

Sh3j0240



クリエイターさんによる鳥グッズのコーナーが充実してた!
ちょくちょく覗いてお気に入りがあったら買いたいな^^



クリスマスが終れば、あっという間に年末。
早いなぁ。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

ランチと鳥の布パネル。

毎年恒例の、ダンナの両親を招いてのクリスマスランチ。


ボトルは、白ぶどうのジュース。
ジュースだけど、それなりに雰囲気あっていいよね。成城石井で購入^^

Img_6785


花は、サンタさんの花器を持ち込んでアレンジしてもらった。
来客がある時しか飾らないけれど、やっぱりお花っていいな。





高齢の両親に何を作るか、いつも頭を悩ますけれど、
野菜中心のあっさりメニューにした。チキンは毎回必ず焼くのだ^^

Img_6789


今回はしょうゆベースにケチャップやウスターソースを入れてみたけど、
しょうゆと砂糖の和風な味付けのほうが好みかも。



近くに住んでいるし、たまに会っているので話す話題はそんなに多くはない。
けれど、そんな時も鳥は大活躍してくれる!


マイキーをケージから出して遊ばせると、両親はいつも興味深そうに見ている。
いろんなエピソードを話して聞かせると、感心することしきり。


くるくる動き回るメイは出さずにケージにいてもらった。
動きが激しすぎて、頭の上にも平気で乗っちゃうからね^^;






冬になったのでお色直し。
「Rody」をやめて、IKEAで買った布でファブリックパネルを作った。


もちろん鳥柄note

Img_6772




あったかい色使いがお気に入り。夜のオレンジの光といい相性。
マイキーがこの絵をめがけて飛んで行き、Uターンを繰り返す。止まろうとしてる?!

Img_6776


モノレールと鳥かごとか、日本人にはちょっとない発想。
鳥モチーフの布を見ると、ものすごくテンションあがっちゃうhappy02



この3連休、すごく寒いらしいので風邪に気をつけないと。。。






【マイキー&メイ】


またこんなところに・・・・

Img_6783




シンクの下はオープンな作りになっていて、自作で棚を作って布で目隠しをしてある。
そうめんの箱を発見したマイキーは、ここに夢中になっちゃってsweat01


自分でダイレクトに入り込むことはできないもんだから、
シンクに立つわたしの足を、切り立つガケのごとくヨチヨチ登ってくる。


腰くらいまで登ったら、赤い布につかまりながらここに入るというわけ。
入ったが最後、それはそれは凶暴な鳥に変貌します。。。



狭くて薄暗いところは、巣の感覚なのかな?
自分の縄張りを荒らすものは、容赦なく噛み付く。その痛いことsweat02


この目が三角になった顔!
おっかないよーbearing

Img_6784



お気に入りのところ大変申し訳ないけれど、ここは封印することに。
入れないように、きっちり布でシャットアウト。


でも1度しめた味が忘れられないのか、
そのあとずっとこの下でウロウロしてて、ちょっと心が痛んだわ。


ごめんねー^^;

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月17日 (土)

生ハム入刀と冬な鳥グッズ。

先日やってきた生ハムの原木。


眠りから覚めてもらうために、しばらくは室温に慣らしておいた。
今回買ったのは2年熟成モノ。


今日はいよいよ入刀式。 一緒に入っていた専用ナイフでいざ!
まずはまわりの酸化した脂をそいでいく。。。。けっこう力がいる^^;

Img_6715





おーっ!キレイな赤身が!
んまそう~~happy02

Img_6718



味見で一口パクっ! 脂がなめらか!
スーパーのカットした冷蔵ものに慣れてると、イメージと違う味かもしれない。


これは紛れもなく、昔ホテルで食べた生ハムの味だ!
思ったより塩気が少なくておいしい~heart02




パンにはさんで食べた、記念すべき「生ハムライフ」の初日。
次は何にしようかな^O^

Img_6719



年が明けたら、知り合いを呼んでワイワイ食べる予定^^
おいしいオリーブオイルとお塩が欲しくなった~。






来週はクリスマスshine
少しだけも飾りつけもした。


この冬、仲間入りした鳥ちゃん。
見るたびに胸キュン。冬っぽい感じがお気に入り!

Img_6696




コロっとした感じがキュート。
ツリーに飾る用なのかな?ヒモがついてた。

Img_6697








【マイキー&メイ】


どんなオモチャを与えても無関心なマイキー。
そのくせ、カゴと箱だけにはものすごい執着心。



カゴ、箱、お気に入りタオルの至福のひととき。
何時間でもここにいます。

Img_6733





いいよいいよ。どんどん齧って、、、sweat02
来年は前後ろを逆にして使おう。

Img_6739






メイちゃんはクチバシが小さいから破壊魔じゃないけど、
食べ物だけは、ものすごいガッツで食らいつくよね!

Img_6759_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月14日 (水)

生ハムライフ

時間のある人は、この記事を読んでほしい。


「豚の足一本分のハムを買ってしまった」



時間がない人用に要約。

独身男性が、生ハムの原木を1本買ったらおいしくて幸せ!
という記事。(愛読しているデイリーポータルより)


この記事を読んで、欲しくて欲しくてたまらなくなった。
同じように感じた読者も多かったようで、この会社に注文が相次いだらしい。


お礼にと、生ハム会社の社長さんが編集部にもう1本贈ったのだそう。
なら、生ハムイベントをやろう!ということになり、私もこのイベントに参加した。


イベントに参加して決意した。
よし!冬になったらわたしも絶対に買おう!と。




そしてついに買っちゃった~^x^
生ハムセット。33,000円なり!今年の自分へのご褒美だhappy02

Img_6708




生ハムは発酵食品で、常温で半年持つそう。
夏場の気温でも大丈夫らしいけど、うちはキッチンと部屋が一体なのでニオイが心配。



なので冬まで待ったのだ!長かったよ~~happy02
重さ、9.5㎏!!でかっ!

Img_6712



セットする専用の台と、カットする専用のナイフ。詳細なマニュアル。
乾燥を防ぐお手入れ用オイルもついた「生ハム生活セット」。なんてステキな響き。



届いてもすぐ開封しちゃいけなくて、まずは2晩室温にならす。
開封しても、さらに1日待たなきゃいけない。生ハムは生きてるんだ!




台にセットしたところ。
キッチン横で食べたい時にすぐカット!常温で保存できる=非常食にもなる。いいね。

Img_6715



皮と酸化した油をそぎ落とすと、赤い身が出てくるんだって。
う~~ん楽しみ!




普段はほこりよけのカバーをかけておく。
鳥が興味を持たないといいんだけど。。。^^;

Img_6714



週末に食べる予定!
やっと待ちに待った生ハムライフが始まるよ~heart02





【マイキー&メイ】


マイキーを接写したい時は、エサ入用の小窓から無理やりカメラを入れる。
これなら逃げ場がないしね^^;


こうやって撮る時はおとなしいのに、ケージの外だと逃げまくり。
あきらめモードで、渋々撮らせてやってるって感じな1枚。

Img_6699





メイはカメラOKな子。
いつも同じ顔だけどw  でも、飼い主だけがわかる表情の違いがあるのですよ!

Img_6702

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月12日 (月)

10km疲れた、、、

きのうの日曜日は、あったかくていいお天気だった~sun


前日の予報でも、晴れで気温も高めだと言っていた。
いっそ雨ならなんの迷いもなく行くのをやめたのだけど、、、


神様が出ろと言っているのですね。
なので、い、行って来ました。「小川和紙マラソン」。10kmの部。

Sh3j0224




とってもローカルな雰囲気。小川町はのどかで紅葉もキレイ!
出る人達もゆるゆる~な感じで緊張感はナシ。いいねいいね。


会場も、食べ物屋の出店が朝からいっぱいでお祭り雰囲気。
「ランニング100撰」に14年連続入賞している大会なんだそう。




並ぶのはもちろん最終ブロック!
最終ブロックの中でも前の方に並んだ。

Sh3j0225



結果はね、もうね。ダメダメだった!
聞いてはいたけど、スタートからいきなり坂sweat01


坂道だめ。ぅぅ、歩きたいのに誰も歩いてない。
スタート5分もしないうちに汗だく。息あがりまくり~。


ゆるゆるだと思った大会は、意外とレベルが高かった!
ちなみにハーフの制限時間は2時間30分。前回のあたしのタイムだとアウト^O^;


折り返し時点で沿道のおばちゃま達から、
「おねーさん!あのピンクの77歳のおばあさん抜かして!」と言われた。


見ると、ピンクのおばあさんは、はるか先ww無理ww
77歳のおばあさんにも負けました・・・orz


制限時間1時間30分のところを、1時間15分くらいでゴール。
後ろには10人くらいしかいないんじゃないかな^x^;


昨年の東京マラソン(10kmの部)が当たってから走り始めて約1年。
まったく早く走れるようになりません!(あまり練習してないから?)


学生の頃、運動部だったとは思えない身体能力のなさ。
走るの向いてないんだなきっと・・・。




終ったあとは、無料でふるまわれる名物の「とん汁」をムシャムシャ。
ものすごい具だくさん。重くてズッシリ。おいしかった~heart04

Sh3j0228




ハーフを走った時と同じような疲労感。
こないだの半分なのに! てか、本当に21キロメートル走ったの?信じられない・・・。




帰りは、駅までの道を30分歩いた。
まだハーフのレース中で、太鼓のみんなが選手を激励。

Sh3j0230


みんなファイトー!
今川焼きをかじりながら、駅へ向かいつつ心の中で応援。


いや~、タイムはどうでもいいとして、ローカルな大会はおもしろいなぁ。
この大会は3kmもあるから、来年はそっちにしようかな^O^;






【マイキー&メイ】



寒くなってきたけど、元気なマイキーとメイ。

Img_6694


この一角は、マイキーの好きな箱とカゴがあるマイキーコーナー。
箱は4つもあったけど、邪魔なので2つ片付けた。


箱をいじってると、すかさずマイキーが寄ってきてウキャウキャ言う。
目がキラキラ丸くなってるの。ほんとに箱好きだね。

Img_6690





メイの好きなことは、マイキーのジャマをすること。
とにかく同じ事をしたがって、マイキーを追い出して独り占め。

Img_6693




この冬、かわゆい鳥グッズが増えました。


まずはこの子!あったかそう~happy02

Img_6695


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

「ハーフマラソン」記。最初で最後。

寒くなってくると、空気が澄んで夜景がきれいに見える。
この時期はイルミネーションもステキだしねheart01



香港の夜景もステキだった~shine
レーザーショーも毎日やってるんだって。

Img_6594




香港の夜景と言えば、「ヴィクトリア・ピーク(山)」 から見るのが有名だけど、
私たちはどこから見たのかと言うと・・・

Img_6599


友達が住んでるマンションの、61階から見たのだ!
九龍を代表する高級マンションで、住人専用の展望室で大興奮。


ガラス越しではなく、外から見られて貸切だった。
実はこの旅行で1番楽しみだったのは、このマンションにお邪魔すること。


もうね、すごかったです。一生のうち1度はこんなとこ住んでみたい!
60階にジムやプールがあって、こんな夜景を見ながら運動とかうらやましすぎる。



あっという間の3泊だった。
また行きたいな~。



羽田空港のクリスマスツリー。
いろんなツリーめぐりしたいなあ。

Img_6642








話は変わって、11月27日に行われた「小江戸川越マラソン」。
初のハーフマラソンで、1分前にゴールしたのは前に書いたのだけど。。。


旅行から帰国して5日後だったわけで、食べ過ぎて体は重いわ、
次の日から仕事だったので走ってもないわで、出るのやめようかと寸前まで悩んだ。


しかも先月走った10km走ではヘロヘロで、とても倍の距離を走れる自信がなかった。
でも参加費も払ってあるし、途中棄権でバスに乗るのもいい経験かと思って出場。


いつもならダンナが付き合ってくれるのだけど、「今日は棄権してどうせすぐ帰ってくるから、1人で行ってくるよ。」と、トボトボ家を出た。


この日はものっすごく寒かった。なのに服のチョイスを間違えて薄着。アフォです。
集合からスタートまでの小1時間、体の震えがとまらなくて泣きそうだった。


それをダンナにメールしたら、こんな返信が。

111127_0858030001





ようやくスタートして、1番後ろのブロックの私たちもゆるゆると動き出した。
ところが!(遅い人は後ろからスタート)

Sh3j0217


寒すぎて、トイレに行きたい!!w
ゆるゆる動き出してるのに、目に入ったトイレに飛び込んで出てきたら、


集団はかなり前に~coldsweats01
最後尾の自転車の係員が振り向いて、「あれ?まだいる」みたいな顔をしてた。


出だしからいきなりムダなダッシュをしてしまい、ペースもあったもんじゃない。
まあでも、2箇所ある関門を通過できないと思ってたので、そんなに慌てなかった。


この大会は昨年始まったばかりで、今回が2回目。
でもびっくりするくらい沿道の応援がたくさん!小さい子からお年寄りまでhappy01


沿道のパワーって本当にすごいもので、9km地点の給水所までノンストップ。
応援がほとんどなかった前回は歩きまくりだったのにな。わたしにしては上出来。


まさかこんなにスムーズに10kmを通過できると思わなくて、
2箇所ある関門も、余裕はないけれど通過できてしまった。


こうなると欲が出るもので、完走したい!と思ってしまう。
でも最終集団には変わりはなく、時計を見てもかなりシビア。


ゆるい坂が何箇所かあって、つらさや疲労も増して歩きがち。
あーもう早く終って~sweat02と思いながら、わたしは致命的な勘違いをしていた。


ハーフマラソンて、21kmなのよね。
なのになのに、なぜかどうして、20kmだと思い込んでたw


だから19kmを過ぎたとき、(1キロごとに表示がある)
おおっ!ほんのちょっと余裕でゴールできるじゃん!ってうれしくなった。


にわかに元気も出てきて、いや~、がんばった自分!って思いに浸ってると・・・
あれ?ゴールがないよ?あれ?もうすぐ20kmよね??


当たり前だが、ゴールはなかった。20kmの表示があるのみ。
おじさんが、「がんばれ!あと1キロだよ!ふぁいとふぁいと!」って言ってるsweat01


ここで初めて自分の勘違いに気づく。
この時、残り時間8分。。。。もうだめだ・・・あたしのばがーーーcrying


鈍足のわたしは、1km走るのに調子がよくても7分かかる。なのにあと8分て・・・。
ゴールじゃないとわかったショックと疲労で、もう無理だとあきらめた。


くるしー、足いてー、あたしばかー、って思いながら歩き始めた。
ああ、こういうのをまさにぬか喜びって言うんだ!って思いながら。


そうしたらですね、
「まだ間に合う!走れ!あきらめるな!」と沿道から声がするんですよ。


それも何人もの人から。
手を叩いてる人もいるし、小さい子も「がんばれ~!」って言ってくれてる。


スタートして2時間30分以上。
寒い中、この人達は何時間ここにいるんだろう。遅い私たちを待っててくれた?


と思ったら、走るしかないじゃないですかっ!
時計を見ると、がんばれば間に合うような・・・無理なような?でも走るしかない!


もう時計は見ないで必死に走った!
スタートした公園が見えてきて、「そうだよ。ゴールは公園に決まってるじゃん。」


と、勘違いした自分にあらためて突っ込みながら、とにかく走る。
あとちょっと~、もうすぐ~~、そして感動?の「ゴーーーーールsign03


手元の時計は1分を切ってたけど、認定証は制限時間の1分30秒前のゴール。
わああんsweat02 間に合うと思わなかった。うれしいよ~~~。


沿道のみなさんのおかげです。本当にありがとうございましたsign03
川越の人達の応援は、とても近くてとても暖かかった。


ハーフは約6,000人が出場。
10kmやファンランも含めると、1万人規模の大会でした。

Img_6660




思いがけずゴールできたので、ダンナを呼び出してランチ。
「顔色がすごく悪い。」と言われ、顔に手をあてたらザラザラする。


やだー、砂かな?と思って手のひらを見たら、
なんと、塩の結晶でした!!顔から塩ふいてたww


塩分摂取が大事って本当なんだね。冬でも塩分出ちゃうのね。
かぶってた黒のサンバイザーも塩ふいてたw


スタート前はぶるぶる震えてたのに、そのあと顔から塩ふくほど汗かくって、
体にわ、悪そうなんですけど・・・。



んで、ごほうびランチと思ったのだけど、お腹空いてるのに胃が受けつけない!
食いしん坊のこのわたしが残すとかありえなーいcrying


わたしにはまだハーフは早すぎたんだと思う。
体に毒だわこれ。


なんとか、本当になんとかゴールできたけどもうハーフはやらないw
わたしには10kmが身の丈にあってる。無理しない。もうアラフォーだし~。



帰りの出口で、和太鼓を叩いて労ってくれてた。
ローカルな大会っていいなぁ。ボランティアや応援の皆さんに感謝感謝heart04

Sh3j0219



これが2週間前のできごと。
このあと、1度も外を走ってない。ジムは何回か行ったけど。


えっと、
しあさっての日曜日に、「小川町和紙マラソン」の10kmに申し込んであって。。。


出るかどうしようか迷い中^x^;;
もうね、、、寒いのがダメ sweat02


風邪引きそう。
どうしようどうしよう。


悩み㊥。















2011年12月 2日 (金)

香港記つづき

初めて行った香港。


個人旅行なので、移動はすべて公共の乗り物。
地下鉄はどの駅もホームドアで安全。縦横無尽に街中を走る路面電車。


二階建てバスや、降りる時に自分で声をかけるローカルバス。
車がなくてもとても便利そう。東京よりいいんじゃ。。。




AKB48は香港でも人気があるのかね?
ショップもあったし、ラッピングバスも走ってた。

Img_6499



観光客が行かない地元の市場に行きたくて乗ったのは、2階建てトラム。
とってもカラフルだけど、古い車両は夏は暑そうだな~。でもかわいい!

Img_6496

この日は日曜日。
友人から、「日曜日はアマさんの日だからね。すごいよ。と言われた。」


アマさんとは、フィリピン人のメイドさんのことだそう。
彼女達は通常住み込みで働き、休みがもらえる日曜日に仲間と集うのだそう。


その数がハンパなくて、もうどこを歩いてもフィリピン人の女の人ばかり!
お金を節約するために、街の広場や公園で食べ物を持ち寄りひたすらおしゃべりらしい。


知人から聞いていなければ、何が起きたんだと思うほどの集団。街を占拠されたよう。
運賃の安いトラムは、彼女達で満員御礼。


でもね、見てるととっても楽しそう。そしてすごくパワフル。
貴重な休みに仲間と励ましあったり、グチったり、情報交換してるんだろうね。



そんなトラムに乗って行った市場。
この中をトラムが進んでいくんだからすごいよねw

Img_6513

ここは生鮮や生活用品がほとんど。買うものはないのでブラブラと。
友人曰く、「真夏でも平気で生肉を店頭にぶら下げている。痛まないのか疑問」とか^^;


なんというか、いろんなニオイが混ざってる。でもニオイはすぐ慣れるものです。
とても活気があって、たくましさを感じるコアな場所でした!




ここでお昼を食べた。ダンナが前もって口コミを見て調べておいたお店。
ランチタイムを過ぎると、これが300円程度で食べられる。やっす!

Img_6521_2

麺と小鉢とドリンク。うす味でおいしい。
香港でうれしいのは、どこでも暖かいお茶が出てくること。




泊まったホテルは「カオルーン・シャングリラ。」
すぐ目の前が海で、整備された歩道ではジョギングをしている人がたくさんいた。

Img_6451




この歩道はスターロードと呼ばれているらしく、観光客もいっぱい。
ハリウッドのように、路面に手形が押されている。ジャッキー・チェーンのもあった。



そして香港と言えば、



はっ!このお方は!

Img_6445


「ブルース・リー」sign03
わたしは、、、名前しか知らないんだけど、リーは大人気!みんな写真撮ってる!




この旅行では、2組の香港を知った友人に現地でいろいろ教えてもらい、
食事はおすすめの店へ連れて行ってもらった。


まずは、ダンナの友人夫妻と行ったのが、小籠包で有名な「鼎泰豊」。
東京の汐留にもあります。オープンした時はテレビでも話題だったよね。


香港店も大人気で、1時間待った。待つシステムが日本より進んでたよ。
店員さんは気配りがすばらしく、とても気持ちよく食事ができたし味も大満足!



そして、わたしの学生時代の友人が予約してくれたのは、「糖朝」。
こちらも青山にあります。行ったことないけど並んでるらしい。


お粥は絶対食べようと思ってたので、感激!(お粥大好き)
ここはスイーツも有名なので食べたかったけど、胃がお疲れ気味で残念sweat02



また香港へ行くことがあったら、この心残りのスイーツをぜひ食べたい。
あ、亀ゼリーも!








【マイキー&メイ】


前回の記事で書いた、香港の鳥おみやげ。
さっそくあげてみた。フック付きだ!

Img_6652





予想通り、ガッツくメイと、あまり興味のないマイキー。
メイのケージを見てびっくり! いや、食べる早さじゃなくてね、、、

Img_6667


なんと、角材に吹き付けてあるだけだった(笑)
日本で買うバーは全部が食べられるのに、これは表面だけ!


どうりで安いわな。てか高いだろうこれw
まあ、メイが喜んでくれたならいいんだけど^x^;


旅行後に減ったマイキーの体重が、たった2日で戻ってまたおデブに。
現在96グラム。う~ん、そろそろ健康診断だけど先生に注意されそうbearing




マイキーは最近とっても甘えん坊で、焼きもちやき。
メイに話しかけたら、となりでゴソゴソと音が。。。



見ると、止まり木から下に降りて新聞を齧ってる。
これ、マイキーなりの「見て見て!」アピールなのです^^;

Img_6663_2

最近はメイに話しかけると、すぐこれをやり始める。
かわいい奴です。ちなみにフンきり網は脚を捻挫してから外してます。





メイに話しかけるのは嫌なんだね!この焼きもちやきめ!

Img_6666





メイちゃん。
マイキーアピってるんだって!

Img_6662

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。