« 「ハーフマラソン」記。最初で最後。 | トップページ | 生ハムライフ »

2011年12月12日 (月)

10km疲れた、、、

きのうの日曜日は、あったかくていいお天気だった~sun


前日の予報でも、晴れで気温も高めだと言っていた。
いっそ雨ならなんの迷いもなく行くのをやめたのだけど、、、


神様が出ろと言っているのですね。
なので、い、行って来ました。「小川和紙マラソン」。10kmの部。

Sh3j0224




とってもローカルな雰囲気。小川町はのどかで紅葉もキレイ!
出る人達もゆるゆる~な感じで緊張感はナシ。いいねいいね。


会場も、食べ物屋の出店が朝からいっぱいでお祭り雰囲気。
「ランニング100撰」に14年連続入賞している大会なんだそう。




並ぶのはもちろん最終ブロック!
最終ブロックの中でも前の方に並んだ。

Sh3j0225



結果はね、もうね。ダメダメだった!
聞いてはいたけど、スタートからいきなり坂sweat01


坂道だめ。ぅぅ、歩きたいのに誰も歩いてない。
スタート5分もしないうちに汗だく。息あがりまくり~。


ゆるゆるだと思った大会は、意外とレベルが高かった!
ちなみにハーフの制限時間は2時間30分。前回のあたしのタイムだとアウト^O^;


折り返し時点で沿道のおばちゃま達から、
「おねーさん!あのピンクの77歳のおばあさん抜かして!」と言われた。


見ると、ピンクのおばあさんは、はるか先ww無理ww
77歳のおばあさんにも負けました・・・orz


制限時間1時間30分のところを、1時間15分くらいでゴール。
後ろには10人くらいしかいないんじゃないかな^x^;


昨年の東京マラソン(10kmの部)が当たってから走り始めて約1年。
まったく早く走れるようになりません!(あまり練習してないから?)


学生の頃、運動部だったとは思えない身体能力のなさ。
走るの向いてないんだなきっと・・・。




終ったあとは、無料でふるまわれる名物の「とん汁」をムシャムシャ。
ものすごい具だくさん。重くてズッシリ。おいしかった~heart04

Sh3j0228




ハーフを走った時と同じような疲労感。
こないだの半分なのに! てか、本当に21キロメートル走ったの?信じられない・・・。




帰りは、駅までの道を30分歩いた。
まだハーフのレース中で、太鼓のみんなが選手を激励。

Sh3j0230


みんなファイトー!
今川焼きをかじりながら、駅へ向かいつつ心の中で応援。


いや~、タイムはどうでもいいとして、ローカルな大会はおもしろいなぁ。
この大会は3kmもあるから、来年はそっちにしようかな^O^;






【マイキー&メイ】



寒くなってきたけど、元気なマイキーとメイ。

Img_6694


この一角は、マイキーの好きな箱とカゴがあるマイキーコーナー。
箱は4つもあったけど、邪魔なので2つ片付けた。


箱をいじってると、すかさずマイキーが寄ってきてウキャウキャ言う。
目がキラキラ丸くなってるの。ほんとに箱好きだね。

Img_6690





メイの好きなことは、マイキーのジャマをすること。
とにかく同じ事をしたがって、マイキーを追い出して独り占め。

Img_6693




この冬、かわゆい鳥グッズが増えました。


まずはこの子!あったかそう~happy02

Img_6695


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 「ハーフマラソン」記。最初で最後。 | トップページ | 生ハムライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53468820

この記事へのトラックバック一覧です: 10km疲れた、、、:

« 「ハーフマラソン」記。最初で最後。 | トップページ | 生ハムライフ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。