« 10km疲れた、、、 | トップページ | 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 »

2011年12月14日 (水)

生ハムライフ

時間のある人は、この記事を読んでほしい。


「豚の足一本分のハムを買ってしまった」



時間がない人用に要約。

独身男性が、生ハムの原木を1本買ったらおいしくて幸せ!
という記事。(愛読しているデイリーポータルより)


この記事を読んで、欲しくて欲しくてたまらなくなった。
同じように感じた読者も多かったようで、この会社に注文が相次いだらしい。


お礼にと、生ハム会社の社長さんが編集部にもう1本贈ったのだそう。
なら、生ハムイベントをやろう!ということになり、私もこのイベントに参加した。


イベントに参加して決意した。
よし!冬になったらわたしも絶対に買おう!と。




そしてついに買っちゃった~^x^
生ハムセット。33,000円なり!今年の自分へのご褒美だhappy02

Img_6708




生ハムは発酵食品で、常温で半年持つそう。
夏場の気温でも大丈夫らしいけど、うちはキッチンと部屋が一体なのでニオイが心配。



なので冬まで待ったのだ!長かったよ~~happy02
重さ、9.5㎏!!でかっ!

Img_6712



セットする専用の台と、カットする専用のナイフ。詳細なマニュアル。
乾燥を防ぐお手入れ用オイルもついた「生ハム生活セット」。なんてステキな響き。



届いてもすぐ開封しちゃいけなくて、まずは2晩室温にならす。
開封しても、さらに1日待たなきゃいけない。生ハムは生きてるんだ!




台にセットしたところ。
キッチン横で食べたい時にすぐカット!常温で保存できる=非常食にもなる。いいね。

Img_6715



皮と酸化した油をそぎ落とすと、赤い身が出てくるんだって。
う~~ん楽しみ!




普段はほこりよけのカバーをかけておく。
鳥が興味を持たないといいんだけど。。。^^;

Img_6714



週末に食べる予定!
やっと待ちに待った生ハムライフが始まるよ~heart02





【マイキー&メイ】


マイキーを接写したい時は、エサ入用の小窓から無理やりカメラを入れる。
これなら逃げ場がないしね^^;


こうやって撮る時はおとなしいのに、ケージの外だと逃げまくり。
あきらめモードで、渋々撮らせてやってるって感じな1枚。

Img_6699





メイはカメラOKな子。
いつも同じ顔だけどw  でも、飼い主だけがわかる表情の違いがあるのですよ!

Img_6702

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 10km疲れた、、、 | トップページ | 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53484792

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハムライフ:

« 10km疲れた、、、 | トップページ | 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。