« 生ハムライフ | トップページ | ランチと鳥の布パネル。 »

2011年12月17日 (土)

生ハム入刀と冬な鳥グッズ。

先日やってきた生ハムの原木。


眠りから覚めてもらうために、しばらくは室温に慣らしておいた。
今回買ったのは2年熟成モノ。


今日はいよいよ入刀式。 一緒に入っていた専用ナイフでいざ!
まずはまわりの酸化した脂をそいでいく。。。。けっこう力がいる^^;

Img_6715





おーっ!キレイな赤身が!
んまそう~~happy02

Img_6718



味見で一口パクっ! 脂がなめらか!
スーパーのカットした冷蔵ものに慣れてると、イメージと違う味かもしれない。


これは紛れもなく、昔ホテルで食べた生ハムの味だ!
思ったより塩気が少なくておいしい~heart02




パンにはさんで食べた、記念すべき「生ハムライフ」の初日。
次は何にしようかな^O^

Img_6719



年が明けたら、知り合いを呼んでワイワイ食べる予定^^
おいしいオリーブオイルとお塩が欲しくなった~。






来週はクリスマスshine
少しだけも飾りつけもした。


この冬、仲間入りした鳥ちゃん。
見るたびに胸キュン。冬っぽい感じがお気に入り!

Img_6696




コロっとした感じがキュート。
ツリーに飾る用なのかな?ヒモがついてた。

Img_6697








【マイキー&メイ】


どんなオモチャを与えても無関心なマイキー。
そのくせ、カゴと箱だけにはものすごい執着心。



カゴ、箱、お気に入りタオルの至福のひととき。
何時間でもここにいます。

Img_6733





いいよいいよ。どんどん齧って、、、sweat02
来年は前後ろを逆にして使おう。

Img_6739






メイちゃんはクチバシが小さいから破壊魔じゃないけど、
食べ物だけは、ものすごいガッツで食らいつくよね!

Img_6759_2

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

« 生ハムライフ | トップページ | ランチと鳥の布パネル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっとPC開けたら、いいもん見せてもらいました

すごい!生ハムheart

ぜいたくなクリスマスになりそうですね

マラソンも、ここまで凄かったとは…

すごい、がんばったんだね
やっぱり、文章と写真だと臨場感が違うわ

お疲れ様でした!

向かい風さん、来年ぜひ食べにきてくださいな^O^
食べ放題です。いくらでもどうぞ!

お忙しそうですが、お体壊さないようにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539665/53506095

この記事へのトラックバック一覧です: 生ハム入刀と冬な鳥グッズ。:

« 生ハムライフ | トップページ | ランチと鳥の布パネル。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

フォト

コレ、おすすめ!

無料ブログはココログ

マイキ&メイ

  • 090327_110301
    ペットのオカメインコ「マイキー」とセキセイインコ「メイ」の記録です。